2015年3月9日月曜日

まだまだ続く…フライングタイガーでサンキューカード


先日、トーンチャイムの集まりで「カード作っても、送る相手がいないからたまっていく一方なんだよね~」とボヤいていたら、運がいいことに、在庫がみんな引き取られていきました(≧▽≦)
購入してくれた皆様に感謝。
ありがとぅう~!(モノマネしてるやしろ優みたいな感じでお願いしますw)

そこで、またまた引っ張り出してきたフライングタイガーのデコペーパー。
まだ、出番を待っているお花や動物たちがペーパーの中にいるんです(笑)
今回はチョウチョと、お花でサンキューカードを作ってみました。

チョウチョのカードがこちら


チョウチョがかなり大きめなので、台紙はいつものサイズ(タテ5.5インチ×ヨコ4インチ)にしました。
ふわふわと飛んでいる可愛らしい雰囲気を出すために、手描きよりそれらしさが出るんじゃないかということでステッチを入れてあります。


鉛筆で薄く下書きをしてから、エイミーさんのステッチキットに入っている、千枚通しみたいな穴開けで下書き通りにプチプチと刺していき、下書きを消しゴムで消してから刺しゅうするだけです。
布にする刺しゅうでも、刺し始めと終わりは糸を玉結びしないので、紙のほうでもマステでとめるだけにしてあります。布と一緒で、紙の裏がゴロゴロしません(*^-^*)

ステッチが一か所だけだと収まりが悪いので、チョウチョの頭上にもアクセントで入れておきました。


こっちのほうがめんどくさかった(苦笑)

「Thanks」のセンチメンツは、前回同様、Studio L2Eのもの。
このフォントが、デコペーパーのイラストとピッタリな気がするんです!

お花のほうはミニカードにしました。


ミニカードって、手間は普通サイズと変わらないし、盛り過ぎたりするとバランスも使い勝手も悪くなるので、何気に作りづらい。だけど楽しいんだよねぇ(苦笑)
そう言っておきながらなんですが、今回はやや盛り目です。


二重のトワインや、お花につけたキラキラなど。
センチメンツは、本当は台紙に直押しで作りたかったのです。
でも、上手に押せなくて…上から改めて貼り付けました。
出来上がってみると、直押しよりもパキッと仕上がったので、これはこれで満足、かな?





2 件のコメント:

  1. マダーム!ステッチ素敵です!細部まで凝っててこだわりを感じます(^^)

    返信削除
    返信
    1. ママー!
      コメありがとうー(≧▽≦)
      ステッチをちょっと入れるだけでも、雰囲気が出ていいんだよー。
      私もエイミーさんというデザイナーさんのマネッコしただけなんだ、
      こういうアイディアを考え付けるかたってすごいよね!

      削除