2015年3月10日火曜日

激励のキットカットと、退院祝いのゾウさん


私事で恐縮ですが、先日、息子が二泊三日で入院しておりました。
大きな病気というわけではなく、前もって決まっていたことでしたが、やっぱり心配や不安で、けっこう疲れました。
たった二泊三日でもこれだけ大変なのだから、お子さんが病気で長く入院したりしているご家族はどんなにか不安で心配だろう、お疲れだろうと、小児病棟にいるたくさんの子ども達を見ながら、ちょっと考えてしまいました。

入院の前日、ブログスーパー常連Sちゃんの息子さんが、息子に激励のカードとキットカットをプレゼントしてくれました!


我が愚息がSちゃんの息子さんのキットカットを盗み喰いした前科があり(爆)、それ以来二人の間でお約束のお菓子になっております。
カードに書かれている心のこもった文章に、息子は照れ臭そうに、でも嬉しそうにしておりました。きっと心強く思ったことでしょう。母は感動です…ウルウル(/ω\)
こういうとき、カードっていいものだなぁ、と感じます。
Sちゃんの心のこもった手作りカード。雲に光るラインストーンがさりげなくオシャレ!
青系をベースに黄色が差し色になっていて、ボーイズ感いっぱいです。
応援してくれる気持ちが伝わってきて…本当にありがとう。

そして、すべて無事に終了して退院の朝。
看護師さんが「もうお兄ちゃんだから、こういうのはいらないかもしれないけれど…」と言いながら「たいいんおめでとうメダル」をくださいました。


手作りのゾウさんと、手書きの「たいいんおめでとう」の文字に、ウルっとしそうになってしまいました。
お忙しい中でこうやって心を配って下さること、本当にありがたいと思いました。
息子もちょっと照れくさそうにしながら、素直に受け取っていました(*^-^*)

激励カードもゾウさんも、家の中に飾ってあります。




さて、快気祝いも、もちろんキットカット! キットカットが飛び交っておりますが、ネスレの回し者ではございません(笑)
御礼のカードは、母制作、息子文章だったんですが、やっぱり照れ臭いんだかなんだか、ぶっきらぼうな文章で、ヤレヤレです…(*_*)

カードはSちゃんの息子さんを思い浮かべつつ作ってみました。


センチメンツのスタンプはTechnique Tuesday です。
テクニークチューズデイ、と言えばアリ・エドワーズさんデザインのスタンプという印象が強かったのですが、これは違うデザイナーさんかな?
でも、今回のデザインもすごく好み! ちょっとレトロっぽい空気もありつつ…あまりガーリィじゃないところも気に入っています。


なんだかんだと言いながら、息子はとても嬉しそうに登校を再開しました。
やっぱり、友達に会えて元気に騒げるっていいね!
卒業まで、あと一週間です…。





3 件のコメント:

  1. 入院されてたのねっ、退院されて良かったわ!
    マダーム!なんだか最近、カードが変わった、進化?何だか私が評価なんて申し訳ないのですが、
    変わったよね!すごく、作品から感じるものがあります。(^^)

    返信削除
  2. あ、匿名になってしまった!ごめんなさい!マダーム!

    返信削除
    返信
    1. ママー!コメありがとう。
      無事退院しましたー(*^-^*)
      ホント?カード、変わった? 良い方?悪い方…?ドキドキ

      削除