2015年3月2日月曜日

トニーとジヴァ、戻ってきて! / A先生のスクラップブッキング教室・バレンタイン篇


すっかり遅くなってしまいましたが、先月の、A先生スクラップブッキング教室で作ったレイアウトがようやく、ようやく完成しましたー!
ずーっと気になっていたのですが、なかなかゆっくり作れなくて…
気づけばもうバレンタインなんてとっくに終わってるじゃないですか~(滝汗)
なのに、私は何を間違えたのか、どう見てもバレンタイン用にしか見えないタグなどまた作ってしまいました。


またもやフライングタイガーで購入したハートのマステなのですが、これ、どういうわけか画用紙に貼るとぺりーっと自然にはがれてきてしまいます! 困っちゃうよー。しょうがないのでテープのりで留めてあるんですが、ノリで留めないとはがれてくるマステって、何…?(笑)
でもこのタグ、個人的に気に入ったデザインに出来たので、来年使おうかな…(;'∀')

で、先月のお教室はもちろんバレンタインのレイアウトです。
バレンタインのレイアウト…
どんな写真を使えばいいの…(哀しい目)
ということで、自分のウェディングパーティの写真なども一応準備はしていったんですが、別にそれが使いたいというわけではなく、私が使えるカップルの写真がそれしかないというだけ。
NCISのトニーとジヴァがダンスしている画像をプリントアウトした写真もどこかにあったはずなんですが、どうしても見つからず。


これよ、コレ! これでバレンタインのレイアウト、作りたかったの。来年やろうかな(笑)
こちらの画像は、CBSのサイトからお借りしてきました。エピソードも終盤の、ベルリンでのヒトコマですな。
あーあ、ジヴァ役のコート・デ・パブロ嬢が降板するってんだからしょうがないんですが、どうしても、トニーとジヴァを引き離して欲しくなかったですぅ~(まだ言ってるw)。
最後のエピソードも、制作側は「サイコーの出来」って言ってるんですが、あたしゃ納得いかねー!!! 絶対に同じ想いの人がいるはずだ!!!

この場面…悲しすぎる…

こちらのブログから画像をお借りしました~。ありがとうございます。
もうね、トニーの色恋沙汰はあんまり興味ない(ジヴァとの以外)ので、シーズン13(やるよね?)の中盤あたりでジヴァが「やっぱりトニーが好き」とかいってアメリカに戻ってくるっていう設定にしてもらって、結婚式でもしてもらって(ティヴァのウェディング姿、見たい!)、あとはですね、コロンボの女房風に、トニーのボヤキだけで存在を匂わせる、っていうんじゃダメなんでしょうかね?! いいアイディアだと思うんだけどなー。
NCIS制作陣の皆様、パブロ嬢、ぜひぜひご検討下さいませ(マジ)。

あら、話が大幅にずれてしまいましたが、
そんなわけで、今回のレイアウトに使った写真は、Sちゃんから「コレにしなさい!」と指令が出た、こちらで作りましたよ~(笑)


息子が1歳半か…2歳前後の写真です。
着ているパジャマは、ハワイ旅行に行ったとき、オールドネイビーで買ったもの。まだ日本に入ってくる前だったので、ハワイへ行ったらお土産マストアイテムでしょう! という感じでした。
どう見ても女の子向けの柄なんですが、本人がまだわからない年齢だからいいだろう、と買ってしまった(笑)
こんな小さくて可愛い頃があったんだなぁ…しみじみ。
最近は口を開けば「ババア!」「うるせえ!」しか言わなくなりましたけど(*_*)

レイアウト全体はこちら


A先生が台紙に選ばれたペーパー自体が凝っていてオシャレなので、私もそれを活かしたものにしようと思いました。
今回は、ハートパンチを使って作る立体エンベリがポイント!
A先生のアイディアは毎回とっても素敵なんです(≧▽≦)


ハートを3枚か、もっと立体的にしたければ4枚、半分に折って貼り付けていくのですが、縁取りにラメもついていて、砂糖菓子みたいでカワイイ!
私は、さらにマーサのハートパンチで抜いたものを上に乗せてみました。


金色のレースペーパーとヴェラムのステッカーもA先生からの支給品。太っ腹!(≧▽≦)
布でできたコサージュのようなエンベリは、もうずいぶん前にElle's Studioで買ったもの。
初めて海外通販で購入するというので、ドキドキでポチった記憶があります。
そういえば、ちょうどバレンタインのキットを買ったんだった!


この日のお教室ではいろんな友チョコやお菓子が飛び交っていましたが、なんといっても我らのパティシエール・Kさんが作ってきて下さったチョコシフォンケーキの美味しかったこと!


本当に、お世辞じゃなく、どんなお店のシフォンケーキにも負けない美味しさです。
Kさん、いつもご馳走様です(*^-^*)

A先生、お教室の皆様、いつもありがとうございます。
今月のお教室も楽しみだなー!





0 件のコメント:

コメントを投稿