2015年2月25日水曜日

【音楽メモ】まだ水曜だけど、Friday (Glee Ver.)


今日はクラフトネタをお休みして、「Glee」のナンバーからちょっと気に入っているものを選んでみました。

Glee はちゃんと見ているわけではなく、FOXつけたらやってるから見た、って程度なんですが、それでもそのたびに引き込まれてしまいます。

(フィンが亡くなってしまったときには、全然関係ないとは言え、やはり悲しかった…
芸能人だからとか有名人だからとかグリーだからとかではなく、一人の未来ある若者がドラッグで命を落とすというのは本当に悲しいことです。)

オリジナルより前にグリーで知る曲もあり、その後オリジナルを聞いても「グリーのほうがいいなぁ」と思う曲もあったりして、これもその一つ。

Friday


歌詞は毎度毎度なんてことない、金曜日だぜーパーリーだぜー! ってなもんですが、ま、そりゃそうだよね(笑)

この曲にはGlee大好きのお友達Mさんも太鼓判を押しております。
そして彼女がもう1曲私に勧めてくれていたのが、以前にもブログで書いたかもしれないんですがこちら

Just the way you are


でもこれ、フィンが歌ってるバージョンもあるんだよね。
Mさんはフィンが大好きだから、そっちがお勧めだったかな…
今回は、先日テレビで見て思わずニコニコしてしまった、こちらをご紹介してみました。
これ、最初は「もう何でもかんでも歌い出すのやめてよ!」みたいに言ってたサンタナが、途中からヘアブラシかなんかを持って思いっきり仲間に入ってくるのがすごく楽しくて、仲間っていいね!って感じで好きです(*^-^*)

こちらもビリー・ジョエルから

Piano man


これも、いいんだよなぁ。
ビリー・ジョエルのピアノマンが一番! という人も、たぶん「これはイヤ」って言わないと思うんだけれど。どうかしら?(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿