2015年2月26日木曜日

じーじへのバースデイカード、今年は…



2月は義父の誕生日なので、毎年バースデイカードを送っています。
外側は私担当、中のメッセージは息子担当というのはずっと変わらないんですが、成長していくにつれ、彼の書くメッセージがどんどん簡単になっていく…ま、そんなもんでしょうけども、嫁としてはちょっと焦ります(苦笑) だって今年なんてボールペンで殴り書き(滝汗)

じーじへのバースデイカードアーカイブス(笑)はこちら

2012年
2013年
2014年

…いま、リンクをはるのにそれぞれの年の記事を見返したら、毎年判で押したように同じ書き出しでした(爆)
しかもどのカードも緑系がメインなんですね!
全然気づかなかった(笑)

で、今年もやっぱり緑系で


あら、昨年よりももっとシンプルになっちゃったかな?!
基本的には、男性向けってゴチャつきたくないので、まあこんな感じに。
もうかなり昔の、ベーシックグレイの6インチペーパーを使って、あいだから台紙の色を覗かせています。キラキラしているのは銀紙です。
ガッツリキラキラにしたいなら、子どもの頃からのおなじみ、折り紙の銀紙がちょうどいいんですが、薄いので扱いづらいのが難点です。今回は、画材屋さん(私の愛する世界堂)で購入した、ちょっと厚めの銀紙を使いました。切ったり貼ったりがしやすいんです。
もし、折り紙の銀紙しか手元になかったら、スケッチブックなどの画用紙にぺったりと貼り付けてから使うといいと思います。


スタンプはフツーの黒で押しましたが、リキッドパールの金をところどころ落として、気持ち、豪華にしてみました(笑)

当初は、リボンの下に大きめのラインストーン(黄緑色)を置いたのですが、どうも気に入らなくて取ってしまいました。
小道具?に頼らず、たまにはこういうシンプル一本槍!みたいのもいいですね。

果たしてじーじは(孫の直筆メッセージを)喜んでくれたでしょうか…(*´з`)





0 件のコメント:

コメントを投稿