2015年1月8日木曜日

ちいさなカードやさん・ふわり 店じまいでーす


昨年の10月にオープンした、地元カフェのレンタルボックスショップ「ちいさなカードやさん・ふわり」ですが、残念ながら1月8日をもって閉店いたしました。

と書くとなんですが(笑)

カフェに設置してあるレンタルボックスの更新が3ヶ月ごとなので、今回更新をせずに終了したというわけです。ちょっとさびしいですが、まったく売れなかったというわけではなかったので、ちょっとホッとしています。
わざわざブログに書くようなことでもないのかもしれませんが、このちいさなおみせにちゃんと区切りをつけてあげたかったので。

お買い上げ下さったかたには、直接お会いしてお礼を申し上げたいところなのですけれど、こちらで失礼して…
たくさんのレンタルボックスの中から、ふわりのカードを見つけて下さって本当にありがとうございました! このブログを見て下さっているといいなぁ~(*^-^*)

「ちいさなカードやさん・ふわり」は、なくなったわけではなくて、オーダーカードなどは引き続きこの屋号?(笑)で続けていくつもりですし、何かの機会があれば、こちらのブログで店を開いてカードやカードキットをご紹介していければなー、なんてことも考えています。


この看板も、気に入ってるから残しておこうーっと(笑)

絵葉書やカードって、小さなものだけれど、贈る相手の好みや雰囲気を考えながら選んで、言葉を考えて自分で文字を書いて…自分でポストに入れたら、郵便屋さんがその手で運んでくれる。
メールやライン、メッセンジャーみたいに瞬時に相手と繋がるわけじゃないけれど、そんな風に手間と時間をかけた気持ちって、今のような時代にこそ大事なものじゃないか、と思ったり。
自分で作るほどではないけれど、ちょっと何かいいカードがあったらいいな、サクサクっとカードを手作りしてみたいな、なんて思っていらっしゃるかたのお手伝いができればいいなぁと思うので、これからも細く長く、何かの形で発信できたらいいなぁと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿