2015年1月4日日曜日

ひつじ年なんだけど、うさぎさん登場


今年は羊…じゃない未年ということで、いろんなモチーフのひつじさんが各所に登場しておりますが、我が家の年賀状、メインのデザインは結局こんな感じで。


当初は年賀状の枚数分、ひつじさんを手作りして貼り付けようかなーなんて考えていましたが、あっけなく印刷に寝返りました…(苦笑)

で、タイトルの意味は(いささか無理があった! 笑)

昨年末は、うさぎさんが私の中では活躍していた次第!

画像無断借用恐縮です…クリックすると、クロップパーティーさんの販売ページへとびまーす

このスタンプ、当初は購入予定ではなかったのです。
私にはちょっとかわいすぎるかなぁーなんて思って。
でもタマカフェさんでクリスマスワークショップを開催するときに、デザインや材料の関係でいろいろ悩んで、こちらのスタンプを使ったカードを楽しんで頂こうと思い、思い切って購入してみたんです。

そしたらこのウサちゃん達!
かわいい顔してあの子、割とやるもんだね~ みたいな(古い…)。
いろいろ働いてくれるんです、健気なヤツらよのう(*^ ^)

というのも、畏れ多くも真理子さんがこんなふうにブログで取り上げて下さっているのです。なるほど、そう言われればクリスマス以外でも使ってるなー、と、真理子さんに言って頂いて気づいた次第(笑)
真理子さん、ありがとうございました!


     ★

順ぐりにご紹介いたしますね。
とりあえず、クリスマスカードから~


こちらはワークショップでご紹介したカード。
このデザインを参考に、皆さんそれぞれのアイディアをプラスして作って頂きました。


同じパーツでデザインを変えてみました。
クラフト紙とバナー使いというのがちょっとクリスマスとしては変則で、そこが面白いかなーと思っています。


これが、クリスマスじゃなくても活躍してくれてるカードです。
結婚記念日のために作りました。
時間がなくてあまり手をかけられなかったのですが、落ち着いてるけど華やかにできてよかったです。レースと花柄ペーパーの間にはマスキングテープを入れているのですが、細いものが欲しかったので1本の幅を3分割し、それをぜんぶ重ねて、敢えて透け感をなくして使っています。
ウサちゃんの蝶ネクタイとリボンは手切りなのですが、けっこう上手にできたとジコマンです(笑)


そしてバースデイカードにも登場!
(名前入りのデザインにしたので一部分隠してあります)
私の作るカードをいつも応援してくれるお友達へ贈りました。
彼女の好きなモチーフはだいたい把握しているので、ぜんぶ詰め込んじゃいました(≧▽≦)
なので、青い蝶ネクタイのうさぎクンと、黒い蝶ネクタイのうさぎクンに、誕生日をお祝いしてもらいました!
甘いんだけど甘すぎない、そんな感じに仕上がったと思います。


春や夏にも、いろいろ働いてくれそうなうさぎさん達!
どうやって登場してもらおうかなーと今から楽しみです(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿