2015年1月31日土曜日

もうすぐワークショップ! & タマカフェさんまでの道のり


早いもので1月も、今日で終わりですね…
昨日は久しぶりにまとまった量の雪が降り(と言ってもすぐ雨になってしまいましたが)、息子は大はしゃぎで登校し、びしょぬれになって帰って来ました。
雪が降ると、子どもと犬は大喜びですが、大人のほうは困っちゃいますよね。…などと言いつつ、犬の散歩に出ると誰も歩いていない雪の上に足跡をつける、風邪っぴき41歳www

そう! 風邪をひいてしまいました。鼻水とクシャミが大量に出るので、風邪なのか、それともついに花粉症デビューなのか、判然としませんが、辛いです。喉も痛いし、頭痛も酷いし。みなさま、どうかお気をつけあそばせ~

さてさて、1月が終わるということは…
いよいよバレンタインカードのワークショップが近づいてまいりました! ドキドキ
ワークショップの内容については、「お楽しみ」ってことでいつも当日まであまりご紹介をしないのですが、まったくのブラックボックスだとかえってつまらないかな、というのも毎回悩むところです。

今回は、告知の際にサンプルを1枚ご紹介してみました。


ハートのダイカットをメインにしたバレンタインカードです。
ハートの色をいくつかご用意しましたので、もっとガーリィにも、逆にボーイッシュにも作って頂けると思います。

さて、こちらのペーパーは小さめにカットして、コラージュのような感じで作って頂こうと思っています。
ペーパーだけではちょっと変化をつけにくいので、いろんなスタンプを押したものをチョキチョキして頂き、組み合わせを楽しんでもらえたらいいなーと思います。
(オプションでサンキューカードを作られるかたは、こちらのカードになります)


もうひとつ、こちらのキラキラリボンは…


こんな感じのペーパーと組み合わせてシンプルに。


リボンの可愛らしさを活かしたデザインになっております。
(オプションでバースデイカードを作られるかたは、こちらのカードになります)


そしてナゾの「お楽しみカード」ですが…


もうおわかりですよね(笑)
オシャレではないかもしれないけど、ノリで楽しんで作っていただければ~(≧▽≦)


     ★


さて、会場になる「タマカフェ」さんは、駅から歩いて5分程度で到着なのですが、ちょっと道のりが独特なので(笑)、初めてのかたは迷われるようです。
ご参加下さるかたにはメール等でご連絡しておりますが、ほんの少しだけ説明に変更が入りましたので、こちらで写真と合わせて再度ご説明させていただきます。

JR横浜線「中山」駅、もしくは横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅を下車したら、南口に出ます。JRのかたは、改札を出て右に曲がり、階段を降りてください。
すると、バスとタクシーのロータリーがある広場に出ます。


ソフトバンク、カラオケ、クリーニングと並んでいるのが商店街の通りになりますので、郵便ポストを右にみながらロータリーを渡り、クリーニング屋さんの前を右折します。ちょっとわかりづらいのですが、


クリーニング屋さんの前を右折しながら、商店街に入ったところです。左側はクリーニング屋さん、花屋さん、お茶屋さんと続き、右側は工事現場の白い壁です。白い壁の隣にミニストップが見えてきます。


ミニストップの横に、細い路地が出てきますので、すかさずそこを右折します。


右折してすぐの写真。先日、メール等でのご説明では、ここで道路左側には廃墟があります、と書いたのですが、その道を使わなくても済むようになっていましたので、改めてご案内です。駅前工事中のため、わかりづらくてごめんなさい。この道をまっすぐ進んでいただきます。


この「いつか入ってみたいけど一人では勇気が出ない(笑)」喫茶店を左に見ながら進んで、道なりに左折します。


左折してすぐのところ。


少し進むと廃墟のリカーショップが見えてきます。ここからはひたすらまっすぐです。
すぐ左手に魚屋さんが見えてきますので通り過ぎ、そのうち右手に肉屋さん、左手に屋台の飲み屋が出てきますので通り過ぎ、さらに右手にカラオケスナックなどが見えてきますのでこれも通り過ぎ、左手に美容院、中華料理屋さんが見えたら、路地を挟んですぐ隣が…お疲れ様でした! タマカフェさんです。


持ち物につきましてもメール等でご連絡した通りですが、

カッター
ものさし(できれば金属製のもの)
カッターマット(あれば。小さくてけっこうです)
ピンセット…今回、小さいアルファベットを並べて貼る作業がありますので、ぜひお持ちください。
角を丸めるパンチ…こちらでも用意しますが、1つしかないので、順番に使うことになります。スムーズにどんどん作業を進めたいかたは、お手持ちのものがありましたら、お持ちください。

接着剤はこちらで用意しますが、使い慣れたものがいい場合や、スムーズに作業を進めたいかたは、お持ちください。

おっともう一点。
万一、当日キャンセルや大幅に遅れる場合などは、私のケータイまで直接電話でご連絡をお願い致します。メールでのご連絡ですと、遅れて受信される場合などがあるようです。お手数をおかけしますが、ご協力をよろしくお願い申し上げます。電話番号はご連絡済みですが、もしわからない場合にはメール等でご連絡くださいませ。

長々とご説明してしまいましたが、駅から遠くありませんので安心して来てくださいね。
楽しいワークショップになるよう、精一杯がんばりますので、よろしくお願い申し上げます!






0 件のコメント:

コメントを投稿