2015年1月18日日曜日

雨の西荻窪。(後篇)


さてさて

雨の中、めげずに頑張って向かったのが「trim」というお店。
すこし離れたところにある「Khanam」の姉妹店で、Khanamのお菓子を店内で頂くことができるようです。


看板からしてオシャレな感じで、店内も


入口の灯りが嫌味じゃなく幻想的だったり


壁の無機質な部分が森のようになっていたり


こんなスペースを目の前に、コーヒーなんか飲んじゃったらもう奥さん!

そして何よりも、ここで頂けるお菓子も飲み物も、ヴィーガンなんです!!!
ヴィーガンのお店でお茶ができるなんて、嬉しくってテンションがあがりっぱなしの私。
予算オーバーもなんのその、ここぞとばかりにアレコレ頼んでしまいました。


Nさんのファッション、色合いがお店と合ってる~(って、画像を見てから気づくウスボンヤリな私…申し訳ない)


Nさんも私も、豆乳プリンにいちじくの紅茶煮(だったような気がする)をのせたものを注文。これがチョー美味しい! いちじくも、申し訳程度に乗ってるんじゃなくてどっさりたっぷりなんです。飲み物は、Nさんがほうじ茶オレ、私がホットチョコレート。ココアやホットチョコレートを豆乳で作るのに抵抗があって、しばらく飲んでいなかったのでこちらで頂けてとてもうれしかったです。しかも美味しいの! さっそく家でも試してみようと思っています。
そしてクッキーは、バターも卵も使っていないのに、全然違和感がなくてとても美味しかった。代用品として食べるとか、我慢して食べるとか、そういうことはまったく考えもつかない、本当に良いお味でした。
Nさんもおっしゃっていたのですが、ヴィーガンのお菓子って、好きな言い方ではないけれど「優しい味」がします。(最近、テレビで芸能人が何か食べるたびにオウムのように「優しい味」って繰り返していてすごい嫌なんですが、しょうがないから使っちゃうw)
くどくない、と言えばいいのかな? さらっとしていて、でも物足りなさは感じない。甘い物って中毒性があるけれど、そういう、身体と心に悪いことが起きない味って感じがしました。

クッキー食べてたらコーヒーも飲みたくなって


テーブルに飾られていた一輪挿しと一緒に記念撮影w

こんなお店が我が家の近くにもあったらいいのになぁ…としみじみ思いました。
そして、連れて来て下さったNさんにもホントに感謝です!
ご自身では「にわか西荻マダムなので」なんておっしゃっていたけれど、お店のかたと楽しそうにお話されたり、さりげなく次々とステキなお店をご紹介してくださるその足どりは、にわかだなんて思えません(*^-^*) きっと西荻とNさんは相性がいいんだなぁ、と思いながら後ろをついてドスドス歩いておりました(笑)

とっても居心地が良くてまたまたお喋りが弾み、帰るのが嫌になりましたが(笑)、ヨッコラショ、と重い腰を上げてお店を後にし、帰りがけに寄ったのが、これは~ファンのかたにはヨダレものでしょう、「水縞」のアトリエショールーム「nombre」です!
もうNさんのお店セレクトはツボすぎちゃってどうしよう~(≧▽≦)

あれもこれもと欲しくなるのをぐぐぐぅーっと抑えて、ちいさなスタンプを1つだけお買い上げ。

説明不要のカワユラシサ

ほかにも、ほんとに欲しいものばかりで、こちらのお店も出るのが辛かったです(笑)


     ★


前篇、後篇とお送りしてきて終わりにする予定だったのですが、まだ最後にお楽しみが残っていました!
それを次回、ご紹介したいと思います(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿