2014年12月20日土曜日

プレゼント企画のキット、素敵に大変身!


先だっての「祝! 投稿数400記念・プレゼント企画」でささやか~なプレゼントをお送りしたMさんとMiwaちゃん(m&mみたいだねっ 笑)から、とても嬉しいご報告をいただきました(≧▽≦)

お送りしたクリスマスカードキットで、カードを作って下さったのです!

カードキットといっても、ゆるい詰め合わせなので、キットというよりは材料だけ送りつけた感がありまして…そう、キットじゃなくて材料詰め合わせだな(苦笑)
なので、カードデザインは作られた方によるものです。

お送りした材料がものすごくステキになっているのを見せていただいて、本当に嬉しくって。
自分で詰め合わせているときには「こう使うのがいいか、いやこうしたらどうか」とかそれなりの目算があるのですが、それが使う人によって全然違う形で素晴らしい作品になっていると、本当に勉強になります! 盗みたい技が満載なのです(≧▽≦)…なにやら、材料だけ送りつけておいてこっそり覗き込む、スパイのようになってきました(笑)
そして、ブログでご紹介のお願いも快諾くださり、ありがとうございます。

材料詰め合わせ袋(笑)はこんな感じ



さあ、これがどんなふうにステキに変身するか、ご覧くださいませ~!


     ★


まずはMさんのカード…実はこれ、Mさんのお嬢さん(お姉ちゃん)と息子くん(弟)が1枚ずつ作ってくれたそうで!
なんだかほんわかするなぁ( *´艸`)


こちらはお嬢さん・作。
すごく少女らしい、いい雰囲気に仕上がっているなぁと感心してしまいました!
キラキラの使い方も可愛らしい。
私はついつい、台紙とリボンの色を揃えて無難にまとめてしまうことが多いのです。
でも、赤い台紙に緑のリボンを添えていて、そこがすごく少女らしさを…おお、小公女みたいな感じかな?! パターンペーパーともバッチリ合っていて、素敵です(≧▽≦)


こちらは息子くん・作。
パリッとした潔さが、ボーイズです!
左右非対称のデザインがすごくオシャレだし、センチメンツとステッカーの使い方もカッコイイ!
キラキラの使い方も、お姉ちゃんとはまた違っていて、それぞれの個性が感じられますね。

二人ともちっちゃな靴下をひとつずつ、仲良く分けて使っているのが微笑ましい~(*^ ^)
台紙はあと2枚お送りしてあるので、それはママが作る分、とおっしゃってました。
また作ったら、ぜひ見せてくださいね!


     ★


さて、続いてはMiwaちゃんです。
実は拙ブログ常連だったりもする、彼女のコメント

「イメージができるまで超時間かかったけど、後半は楽しくて止まらなかった!」

とのこと。目の前にある材料に自分のアイディアやインスピレーションがどんどん足されていって、形になっていく楽しさ、すごくよくわかります~。つたない材料詰め合わせだけれど、楽しんでいただけてとても嬉しいです。

カードはこちら


パターンペーパーとリボンの色が合っていて、優しい雰囲気のところへ、まとめて飾ったキャンディーや靴下がクリスマスの楽しさを出していて、とても可愛いカードですよね。


手に入れたばかりのエンボッシングプレートで、木目模様を入れたペーパーをお送りしたのですが、そちらを上手に使った1枚。白い台紙との色の違いが上手に活かされていて、オシャレです~!拙作リースも上等に見えてる(笑) トワイン使いもニクイねっ!


これはすごくMiwaちゃんらしいなぁと思った1枚。飾りすぎてなくて、シンプルなのにどこかちょっと女らしさがある…うーんご本人みたいなカードです、カッコイイ!カード下にストライプをもってくるところが粋なのよねぇ。


これは、ゴージャス! リボンを一気に使ってしまうとは、これは技盗み決定でしょう!(笑)
金のラインとパターンペーパーも合っているし、全体的にクラシックにまとめると思いきや、ケリちゃんのステッカーがちょっと今っぽさも出していてそこがまた素敵。


     ★


いかがでしたか~?
実は、いただいた画像を見てニマニマしっぱなしの私…
素敵なカードを見せてもらえるのは楽しいし、自分がちょこっとそのお役に立っていると思うとそれも嬉しくて…カードキットや、カード材料詰め合わせって面白いもんだなぁ、とひとり満足しているところなのでした~。
Mさん(とお姉ちゃん、弟くん)、Mちゃん、ホントにありがとうねー(≧▽≦)
どうか素敵なクリスマスを!




2 件のコメント:

  1. こんな素敵に載っけてもらえるなんて~
    なんだかこっ恥ずかしいわぁ(/▽\*)
    でも、形になっていくのが嬉しくて、ほんと楽しかった~
    Ryokoちゃんのセンス良い詰め合わせ(笑)のおかげだよ~♪
    ありがとうね( 〃▽〃)
    Miwa

    返信削除
    返信
    1. わーい、Miwaちゃんコメありがとー!
      いやいや、もう思っきりMiwaちゃんとMさんのお子さんカードに頼りまくってるブログになってるよね(苦笑)
      こちらこそ、ステキに使ってくれて本当にありがとうね(≧▽≦)

      削除