2014年10月6日月曜日

秋のお誕生日カード



夏の少し前、ステキなカードとプレゼントを頂いたクラフト仲間さんに、その後お礼も申し上げられないままずいぶん時間が経ってしまいました。

そこで、お礼を兼ねて(乱暴だなぁ…)お誕生日のお祝いにカードとちょっとしたギフトをお送りしました。ギフトに合わせた色合いにしようとさんざんペーパーを組み合わせたのですが、なかなかうまくいかず…結果的に全然違うものになってしまったのが悔やまれます。

が、これはこれで、スッキリとした秋らしいカードになったのではないかなーとまたまたジコマン(笑)




葉っぱ模様のペーパーは、ベーシックグレイの「パーシモン」というコレクションです。
たしか昨年のものだったと思いますが、ケリちゃんがとても素敵に使っているのを見てどうしても欲しくて…6インチのパッドが手に入ったときには、軽くコーフンしてました(笑)
しかし、実際に手にしてみるとなかなか上級者向けの柄に思えます!

今回は、葉っぱの葉脈と同系色を台紙にして、間に薄いベージュの紙(ちょっとまわりを汚してあります)を挟んでから、パターンペーパー全体をポップアップすることで雰囲気をだした(つもり)です。
当初は、残ったペーパーから葉っぱだけを切り抜いて何枚かポップアップで貼ろうかなと思っていたのですが、そのような工夫はどうもこのペーパーに馴染まないようで…その案はボツになりました。

ポイントに、大きめの黄色いリボンを入れています。
男性向けにするなら、蝶々結びではなくラインで入れても、いいかもしれませんね。

あ、そういえばこのセンチメンツもケリちゃんでした。「パーシモン」というコレクションはケリちゃんの手になるものではありませんが、ケリちゃんがPLでよく使っていたので、何か共通する雰囲気があるのかもしれませんねー。
ラインストーンはかなり悩みましたが、やはりあったほうが締まると思って入れました。
正解だと思います。


クラフト仲間のお友達も喜んでくださって、何よりでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿