2014年10月4日土曜日

【緊急宣伝】 ちいさなカードやさん・ふわり はじまりました~!


のんびりしているけれど、まあ、オサレとは言えない(ごめん!)私たちの地元に、この夏、とても素敵なカフェが現れました。

Tama cafe (タマカフェ) です。


横浜市緑区台村町186 カワグチビル1F
045-509-1016
カフェ営業時間:10:30~19:30
JR横浜線/市営地下鉄 中山駅から徒歩4分
HPはこちら → ☆☆☆

オーナー・ヨウコさんの気さくで明るいお人柄と、ナチュラルでオシャレなインテリア、おいしいランチやスイーツで連日大盛況です。
店名の由来をお伺いしたら、カフェになる前はこの場所にお寿司屋さん「玉寿司」があったので、その屋号を大事にしたくて、引き継ぐことにされたのだそうです。
なにかちょっと、イイ話ですよね(*^-^*) 中山ならではの話だと思いました!


さて、箪笥の引き出しを利用したレンタルボックスでは、地元のクラフターさんが思い思いの作品を詰め込んで、かわいいショッピングモールになっています。



実はママ友Nさんも、こちらのレンタルボックスでバッグやさんをされています!
このタマカフェを教えてくれたのもNさんなのです(≧▽≦)アリガトー

私もさっそく、ポケットティッシュを入れるケースや髪飾りなど購入。
自分の趣味に合うものが見つかると、とても楽しいです。
人気のある商品はすぐに売り切れてしまうそうですよ!

ヨウコさんによれば、オープン当初に準備していた引き出しはすぐいっぱいになってしまい、あわててもう一棹追加したのだとか。
手作り品をみんなに見てもらえる嬉しさがこんな形で実現するのですから、人気のはずですよね。

その二つめの箪笥も、すでにほぼ満席になりつつあり…残りあと僅かなのよー、とヨウコさん。

むむむぅ…
お茶をしながら、ランチをしながら、レンタルボックスを横目でぢーーーーーっと眺めてから2週間あまり…ついに決断しました!



     ★



というわけで

「ちいさなカードやさん・ふわり」

を開店いたします!
住所はタマカフェさんの38番ボックスです。

住所が表札で隠れちゃった(汗)

これからの季節はハロウィーンやクリスマスものが多くなるかもしれませんが、それ以外のサンキューカードやバースデイカード、ちょっとしたお便りに使えるような多目的カードなども入れていきたいと思っています。

何枚か、ご紹介しますね!

1点ものです

こちらは個人的にとても気に入っている多目的カードです。

このスパンコールとリボンの組み合わせがオトナカワユス…と思っている

こちらは小さ目の多目的カード(画像がいっぱいいっぱいのため、サイズがわかりづらくてすみません)
ちょっと和風にも見えるね! とのお言葉も頂いております(*'ω'*)

現在1セットのみですが、追加していく予定です

クリスマスカード、ハロウィーンカードもあります

1点ものです
1点ものです



     ★




どのカードにも、インサート(カードの中に貼りつけるメッセージを書くための紙)と封筒をお付けしています(デザインによって異なる場合もあります)
お値段は、1セット200円~250円です。

ちょっとずつちょっとずつ、在庫を増やしていこうと思っておりますので、どうかご贔屓に(*^-^*)/
お近くにいらした折には、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいませ!





0 件のコメント:

コメントを投稿