2014年10月4日土曜日

オバケちゃん、登場! ~ パンセのちいさなカード屋さん


Hi, guys! (この挨拶にとても憧れる40代主婦w)

今回はブログ常連・Mちゃんからの差し入れ画像でスタートしたいと思います


コレ! これ、チョーカワイイですよねっ( *´艸`)
背景にしたパターンペーパーとうまく合ってるのがまたウレシイ。
Mちゃんいつもありがとー!


さて


facebookイベントページやinstagramではちょこちょことお知らせしているのですが、パンセのちいさなカード屋さんに向けて、だんだんとカードが仕上がってきております!

その中でも、画像を見てくださった皆様からご好評なのがこちら


オバケちゃんです(笑)

一つひとつ手描きなので、それぞれ表情がちょっとずつ違います(というか違ってしまいますw)。

(※同時販売予定のハロウィーンタグについては、手描きをスキャンした印刷なので、全部同じ顔になっております)

自分で描きながら
「なんか…アメリカのスタンプに出てくるオバケちゃんと違う気がする…」と思ったんですが
なんかやっぱりちょっと、日本の怪談風オバケちゃんから抜け切れてない?
でもそれがメイドインニッポンのハロウィーンカードって感じでいいかな、とかまたまた都合よく解釈しております(笑)

そしてこのオバケちゃんたち、可愛らしいお花畑に行ってもらうことにしました!


ハロウィーン関連にしては珍しい、お花模様のペーパーを見つけて、とってもカワイイので思わず買ってしまいました。
黒いリボンとの相性もバッチリです!

黒リボン…ゴスロリの香り漂う一品ですが、

すごい不思議なんですけども、アメリカのクラフト業界にはゴスロリの波は押し寄せてないんでしょうか。
いかにもハロウィーンにピッタリな気がしますが…私が見つけられてないだけかな?
それとも、(たぶん)ママ世代が主であるクラフト業界では、ゴスロリは子どもにあまり見せたくないものなのであろうか、とかいろいろ勝手に憶測を巡らせております。
「NCIS」のアビーなんてひっぱりだこな感じがしますが(笑)

ああ…このメンバーだったNCISが懐かしいよぅ~(涙)

毎年、ハロウィーンシーズンになるとNCISのエピソードもそれっぽいものがオンエアされて、楽しみの一つですね。
もうだいぶ前のシーズンでしたが、アビーがマリリン・モンローの仮装をして男性陣がドキドキ!みたいなのがありました(*^-^*) 何しろすごく似合ってるから~!
アビーは私が憧れる女性のひとりです。アビーの優しい心から生まれる的確なおせっかいにグッときます。
同じおせっかいでも的確ではないために毎回大失敗の私とはエライ違いです(/ω\)
ああいうキャラクター設定はどうやって生まれてくるんだろうと思いますが、設定や台本だけではなく、アビー役のポーリー・ペレットの持つ何かとうまく合って、どんどん創られていくものなんだろうなーとか思います。




あ、なんだか激しく話がそれてしまいましたw
オバケちゃんに強引に話を戻しますと…(笑)


当初、このオバケちゃんは手無しだったのです


ところがこれを見た息子が
「これ、手があったほうがいい。ゼッタイにあったほうがいいって!」と力説し、イラストまで描いて説明するものですから

そう…?

ということで後から手をつけたらこれが大正解でした!
大兄なきw後、小兄がスーパーバイザーとして立派に職務を全うしてくれて、母はうれしいぞ(笑)


ご好評に気を良くしてオバケちゃん第二弾も制作中です。
それはまた次回に!





0 件のコメント:

コメントを投稿