2014年9月29日月曜日

Sちゃんからレンタルのパンプキンでカード作り!


今日は秋らしい爽やかな一日でしたね!


温かいコーヒーよりも、冷たいカフェソイラテが美味しい日でした。



     ★



さて


拙ブログの常連・Sちゃんがある日
「試してもらいたいスタンプがあるんだけど」
とおっしゃる。

聞けば、一目惚れして買ったけれど、なかなか使いこなせずにいるとのこと。

ぜひぜひ、と二つ返事でお預かりしたのがこちら

ネットショップ「カンガルーマム」さんから無断借用(スミマセン)

カンガルーマムさんのサイトはこちら! → ☆☆☆
セールであと4つ残ってるみたいです…今のところ。

結論から申し上げますと…ワタクシ、カンガルーマムさんで同じものを買っちゃいました!(笑)
それくらい、ステキなスタンプだった~( *´艸`)
Sちゃんのセンス、スバラシイ!

BOBUNNY ってすごく個性が強いブランドで、好き嫌いが分かれるのじゃないかと思います。
私はというと、スクラップブッキングを始めた頃はすごく惹かれていたのですが、いざ買ってみるとデザインが臨機応変さに欠けるので使いこなせなかったり、それ自体はオシャレなのに自分の手を加える部分がわかりづらかったりして(うまく表現できてませんが)、最近は遠ざかっていました。

このスタンプも、すごくBOBUNNYらしく個性的なのですが、見た瞬間にビビビッとくるものがありました(古い表現だなぁw)
それは、カボチャのデザインを活かして2色でやってみようというアイディアです。


     ★


実際にスタンプしてみると、インクとペーパーの組み合わせもありますが、デザインが細かいのでダイインクよりはピグメントインクのほうが、綺麗に押せるんじゃないかと思いました。
(単にダイインクの使い方が間違ってる可能性もあるが)
が、ダイインクでのにじみ具合もまたそれなりに楽しい。

ペーパーを白にして、ダイインクとピグメントインクで2色押しをしたカボちゃんがこちら


パンセのちいさなカード屋さんでご案内予定のハロウィーンカードです。

オレンジ色のダイインクをまず押してから、茶色のピグメントインクをのせています。
ビミョーにずらすのがポイント(というほどでもないけどさw)。
この画像だとわかりづらいですが、アクセントにオレンジのラメをところどころ入れています。
バックに使ったパターンペーパーの柄とよく合って、雰囲気のあるカードになったのではないかと思います。


そして、ペーパーを2色にして、ダイインクは1色のみで押したのがこちら


オレンジのペーパーと黄緑色のペーパーを使ってそれぞれに押した後、オレンジの一部分を切り抜いて、裏から黄緑色を当てています。ポップアップというほどではありませんが段差がつくので、わずかながら立体感が出る…かも(笑)

こちらは、このスタンプを貸してくれて、また「夜な夜なカード作ってるから陣中見舞だよ!」と素敵なマステを差し入れしてくれたSちゃんへのお礼状として作りました。

Sちゃんありがとーん!

が、問題発生!

ここで使ったセンチメンツ…ケリちゃんのものなんですが、意味は「私を我慢してくれてありがとう」となっております。
本当は「Thanks for putting up with me」の後に「when I'm hungry」とかって文章がまだ続くのです。つまり「おなかペコペコのときの私を我慢してくれてありがとね」という、ちょっと面白い文章のスタンプなのです。

ケリちゃんってお腹がすくとイライラするタイプの人なのかな(笑)

しかし、何をどう勘違いしたのか、私は自分に都合よく「私を励ましてくれてありがとう」という意味だと解釈してしまい

…何をどうやったらそうなるのやら( ゚Д゚)

カードが仕上がってから念のためにと思って辞書をひき、打ちのめされました(苦笑)
ま、でも、Sちゃんにはいつもいろいろグチってるから、我慢してくれてるはずだから、それでありがとうっていうのは間違ってないな!
とかまたまた自分に都合よく解釈し、Sちゃんに差し上げてしまったとさ… ごめんよぅ~



話を戻しますと


このカボちゃんのバックに使っている黄色系のペーパー、実はこれもBOBUNNYなんです!
コレクションは違いますが同じブランドなので、なんとなくシックリきてますよねー(*'ω'*)
カボちゃんの下にはマステを入れてあります。
これは、なくてもいいような気もして、入れるか入れまいか、すごく悩んだのです。
が、ここに花柄をうっすら入れると、若干ガーリィになってカワイイかな、と…入れないと、ちょっとなんかこう、農協のカードになっちゃうような気がして(笑)


     ★


この、ペーパー2色づかいのカボちゃんは、別のデザインでハロウィーンカードとしてちいさなカード屋さんにも並びますので、よろしかったらぜひ遊びに来てくださいませ~!





0 件のコメント:

コメントを投稿