2014年9月14日日曜日

夏のふりかえり(2)


前回、この夏のヘビロテ曲(あくまでも私の…)を1曲ご紹介したので、もう1曲。


Shakira の La La La (Brazil 2014) ft.Carlinhos Brown です!
これねー、曲もいいし、シャキーラの声がカッコイイんですけど、ビデオクリップに出てくるネイマールがかわいすぎる~! ほかにも超有名選手が出てるんですが(メッシとか)、ネイマールばっかり見てしまいます(苦笑)
あんな顔でニッコリされるとねぇ…(≧▽≦)
なので、あの怪我を思うとなんかちょっとさびしくなるビデオでもあります。

(あと、ビデオに出てくる動物たちは芸をさせられているわけで、それがどうも気になったり…CGじゃないよね)

ネイマール、もう元気になったみたいでよかったですね。


     ★


実はワタクシ夏生まれでして

この夏、ステキな手作りカードを頂いちゃいましたー!( *´艸`)


これ!
マリコニスト仲間のチャコちゃんが送ってくださった、Happy Beerthday カードです!

最初、ポストに入っていた封筒を手にしたときには「黄色い模様がついてる…」くらいのことしか思わずにいたのですが(どんかーん)、カードを見て、おおー!と思って、それからしばらくして
「アッ! 封筒もビールなんだ!」と気づいたという…(滝汗)

「見た瞬間、リョウコさんのことしか思い浮かびませんでした(笑)」とおっしゃって下さった、ビールと枝豆スタンプもかわいいけれど、バックの黄色いペーパーについているビールの泡アワがすっごくカワイイんですよー! 細かいところまでゆき届いていて、チャコちゃんらしいカードだなぁって思いました。

封筒に貼ってある切手も、さりげなく黄色系を選んであって…(びわの切手かな?)

チャコちゃん本当にありがとうねぇー!



ブログの常連・Sちゃんからは、夏らしい色使いとフクロウさんがカワイイミニカードと、お花のスタンプをいただいちゃいました!
左側のパンチで抜いたラインと、右側の水玉マステライン、非対称なところがオシャレですよねぇ。


プレゼントのスタンプを使って、さっそく1枚!
いろんな使い方があると思うんだけれど、まずは基本的な使い方をしてみました。
同じく夏生まれの母へ送りました。
センチメンツ(マリコニストには鉄板のカヴァリーニです)を押した紙は半透明のような感じの紙なので、それを活かしたいと思って、上下のラインはマステを細く切って使っています。

Sちゃん、ほんとにありがとう!


さてさて


こちらもブログ常連のMちゃんから!
とてもMちゃんらしい、甘すぎず爽やかなこのカード、私はすごーくお気に入りです!
ありがとうねー!
矢印のパターンペーパーにスタンプを押しただけだよ、と言ってたけれど、しっくりなじんでいますよね。封筒は前回のブログでも話に出た「点と線模様製作所」のカレンダーをリサイクルしたんですって。カードと封筒の黄色が合っていて、オサレー(*'ω'*)

ステキなプレゼントも頂いちゃった!ありがとねーっ どんなふうに使おうかな?ワクワク


そして


こちらの拙作カード、先日真理子さんのお誕生日に送らせていただいたところ、
真理子さんからありがとカードを頂いちゃいました!


これはピンボケしているのではなく
(今思いましたが、ピンボケって言葉、最近聞かないですね…)

カードに使われている素材がアセテートシート(薄いプラ板みたいな感じ?w)なので、それがどうしても揺れてしまってるのです。あしからず(あしからず ってのも最近聞かないね~)

こちらでご紹介されていたカードです。
マリコニストならすぐわかりますね~(*^-^*)
ブログで拝見していた実物を手に取ってじっくり眺められるとは…
夢のようでございます。

この白いバックグラウンドスタンプが、まるで印刷かのようにきれいなんです!
ひとつひとつの作業が丁寧でいらっしゃる…と改めて感じました。

真理子さん、お忙しいのにありがとうございました。




     ★



夏のふりかえり、2回で終わるかなーと思ったらまだ残ってた(汗)
まるで宿題の終わってない小学生みたいです(゚Д゚;)

というわけで次回こそ、最後にしたいと思います~…





0 件のコメント:

コメントを投稿