2014年9月7日日曜日

秋のカード、再び / 発作的クロパの顛末(笑)



先日ご紹介した、真理子さんのキットをアレンジして作った秋のカード


とても楽しく作れたので、またやってみたいな…と思っていました。
ちょうど(というのはヘンだなw)、ステキなクラフターさん(しかもマリコニスト!)にお礼状を差し上げる機会があったので、ピッタリだなぁと思って作ったのがこちら


彼女が送ってくださった手紙のラッピングにインスピレーション?を受けて、この色使いになりました。
使っているスタンプも、基本的なデザインも同じなのに、なぜか、なにか、一味足りないな…と思ってプラスしたのが右上の細いリボンと丸いブラッズ。
どちらもグレイの色味で統一してあります。ブラッズは、このグレイにするか、銅っぽい色合いの菊型にするか、最後まで迷って迷って、結局こちらにしました。このブラッズのほうが、モダンな雰囲気に仕上がったと思います。
差し上げた方にも喜んで頂けたようで、何よりでした。ありがとうございました(^v^)/

前回作ったカードも、差し上げたお友達がとても喜んでくれて…彼女のお母様や、ダンナ様も褒めてくださったそうで、そういうのってなんだかとってもウレシイです(≧▽≦)



     ★



さて、私事ですが息子が修学旅行へ行ってまいりました。
このブログを始めたころはまだ小学3年生だったのに…月日の経つのは早いものでございます。
来年中学生…って大丈夫なのか?! かなり不安ではありますが(*_*;

で、まあ、一泊二日でいないから、集まっちゃおうよ! ということで、A先生のお教室仲間が集まり、急きょクロパを行いました。

クロパっていうか…飲み会?

主婦力ハイレベル! 

ウチのダンナが新大阪で買ってきた、なぜか山梨名産品

確かに計画していたときにはクロパだったはずなのに、バッグにいっぱい材料を詰めていったはずなのに…
ほとんど紙に触った記憶がありません。というか、ほかの記憶も曖昧です(爆)
Sちゃん、Sちゃんのおうちで爆睡しちゃってごめんなさーい!
でもでもとっても楽しかったねー!(*^▽^*)

翌日、反省しきりで作ったのがこちら


小学生最後の夏休みをマンキツしている息子と、その友達の写真をクロップしました。
二人の楽しい表情もレイアウトの大事な要素…そんな話をとある方としたばかりでしたので、彼のお母さんにうかがったところ、モザイクなしでブログアップしちゃっていいよー! と…
快く了解してくれて、ありがとうねー!

楽しそうでしょ? 二人とも(笑)

そんな二人にピッタリだ! と思って、 OctoberAfternoon のスタンプをいっぱい押しちゃいました!


スタンプの下になっている大きな矢印は、クロパでペーパーと写真を目の前に、朦朧としている(笑)私にSちゃんが「これ、使えるんじゃない?」とくれたもの。
翌日は酒も多少抜けていたので、バッチリ使わせて頂きましたよ~ん!
ホント、この矢印のおかげでレイアウトに動きが出ていいですね!
さすがSちゃん、飲みっぷりもクロップぶりも女っぷりもいいですな!
(彼女のお宅で散々くだ巻いてしまったので、ヨイショして褒めておこうw)

写真の左上に配置してあるウッドエンベリの雲は、Wycinanka というポーランドのブランドです。
とてもかわいくて、繊細なデザインです。
クロップパーティーさんの画像を見た時には、ちょっと甘い雰囲気に感じて、私の好みとは違うかしら…と少し不安もあったのですが、私はちょこっとポーランド好きなので、頼んでみたら大正解! でした。
お花盛りもりのデザインに似合いそうな、もっと華麗なウッドエンベリもたくさんあるようですが、今回使った雲のデザインは、ボーイズものに合わせたらとってもいい感じになってくれました~( *´艸`)



このタグは自作品ですが、ポップアップして貼り付けてある丸いシールは、最近 instagram でもとみに有名な…
あの「トラベラーズファクトリーエアポートで買ってきたもの!

成田空港…先々月、頑張って笑顔で大兄を見送った後で、人目も気にせずメソメソ泣きながら、それでもここへ行くのは忘れなかった(苦笑)

ところがこのシール、トラベラーズファクトリーの限定品ではなかったようで、全然関係ないお店でも売っていました(しかもセール品になってた…)。
でも、とても気に入ってるシールだし、思い出も付属してるからいいのさ!


タイトルどおり、夏休みの少年という雰囲気がいっぱいの1枚になり、気に入っています。
これをクロパでみんなと一緒に作って楽しみたかったのに…
みんなと一緒に飲んで楽しんだから、ま、いいか(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿