2014年7月31日木曜日

夏が来た!



ボヤボヤしていたら日付をまたいでしまった! 7月30日分ってことでヨロシク!(笑)


いまさらって感じもしますが、毎日暑いですね~、夏ですね!


梅雨のあいだは、犬の散歩途中にこんな水玉をよく見かけたものです。
今見ると涼しげだなぁ(笑)



びんぼう草とか言われてるけど、こうやって撮ると愛らしい。
この花も、本格的な夏が来ると会えなくなってしまいますね。


え~、プロジェクトライフはまだまだ続くんですが、ちょっとお休みして、今回は夏っぽいカードを作ったのでご紹介させてくださいませ。



本格的な夏! と言えば


というわけで、こんなカードを作ってみました


別の果物でも…


スイカのカードは FROM ME, with love というサイトのフリープリンタブル(無料印刷ですな)から、
パイナップルのカードは WHIMSEY BOX というサイトの無料印刷から

頂いてまいりました!(ありがとうございます)


スタンプや、スクラップブッキング用のペーパーとはまたちょっと違った雰囲気に仕上がるので、たまにこういうのを利用させて頂くと楽しく作れるし、勉強になりますね!

今日たまたま見ていたTVのニュースでは、日本人のスイカ消費量が、以前よりずいぶん減ってしまっている…というのをやっていました。
核家族化が進んでまるごとのスイカを買わなくなったことや、農家さんの高齢化で大きくて重いスイカを作れなくなったなどなど言われておりましたが、夏にはやっぱりスイカ!
我が家なんてダンナが食べないので息子と二人ですが、でっかいのまるごと買って無理やり食べきってます(笑)
やっぱり、カットスイカよりまるごとをどーんと買って自分の家で切ったほうが美味しいんです。
みんなでどんどんスイカを食べて、スイカ農家さんを応援しようではありませんか(≧∇≦)

あ、またなんか話が逸れ気味ですね…
紙ネタに戻しましょう(笑)


さてさて

駅前のビルにはこんな夏らしい吊り広告? が



このままカットしたらプロジェクトライフに使えるんじゃないか?! と思って、かなりジットリとした視線を送ってしまいました(笑)
色合いも可愛いですよね。どことなく、和風な色づかいにも見えてイイ感じです!

アイスクリームのスタンプでも、小さいカードを作ってみました



色合いが、多少夏っぽくなかったかも。
実を言うとバレンタイン用のスタンプだったもんで、ついピンク系を選んでしまったのかも。
刷り込みって恐ろしいですね(笑)
でも、ミントグリーンの色なんかを選んで押せば、チョコミントみたいでもっと夏っぽくなるかもしれません。こんど試してみよう!

夏らしい色合いのミニカードは、こっちかな?


緑系のハギレを使って作ってみました。
ミニカードは気軽にいろいろと遊べるので、楽しいです。

ちなみに…今回のタイトル「夏が来た!」というのは、渡辺美里さんの曲名を思い出してお借りしてきました。高校3年生の夏にヘビロテ(そんな言葉はその当時使われてなかったけど!)していた曲です。
青と黄色のジャケットがオシャレでかっこよくて、印象的でした。
なつかしいなぁ。


なんか最近、思い出話多い? やだぁ~(=_=)


次回はまたプロジェクトライフに戻ろうと思います!(・∀・)





0 件のコメント:

コメントを投稿