2014年7月29日火曜日

ついに!プロジェクトライフ ~沖縄2014(4) ※追記アリ






沖縄滞在3日目は、美ら海水族館へ。
水族館…個人的には、あまり行きたくない場所ではありましたが、申し込んだツアーに最初から入場券込みだったということで、いろいろ考えて決死の覚悟で

「水族館には行くけど、イルカショーは見ない」

とダンナに伝えました。

それは

「水族館用のイルカは、親兄弟を殺され、短い生涯を水族館で終えます。
水族館用にならないイルカ達は、虐殺されます。
残酷なイルカ猟の目的は、水族館に高値で売る為」だからなのです。

イルカに限らず、ほかの魚たちも同じようなことだとは思いますが…
ウチら家族だけが見ないという選択をすることが、単なる自己満足だとしても、やっぱりイルカショーを見るという選択はできませんでした。

何も聞かずに、イルカショーを通り過ぎて出口へ向かってくれたダンナに感謝です。




大兄が、いっぱいいっぱい写真を撮ってくれました。
アルバムにはしてないけれど、私の笑える表情が満載です。
くだらないこと言って大笑いしながらバシャバシャ写真撮って(笑)、楽しかった!
思い出いっぱい、ありがとうね。


水族館の後は、近く(といってもクルマでちょっと走りますが)にあるハンバーガー屋さんでお昼を食べるんだ! とダンナに連れて行かれました。
どんなハンバーガー屋さんなんだろうと思って行ってみると、住宅街の中にポツンとあって、建物も新しいわけではなく、まわりと馴染んでいて、うっかりすると通り過ぎてしまいそう。


中に入ってみると…
ここは中目黒のオシャレなカフェですかい?! というような店内でビックリです!


こういう店が好きじゃない筈のダンナが一番ビックリしてるよな~と内心ニタニタしつつ、大ハシャギしてしまいました(ひどいヨメ)。

http://totolabebehamburger.com/
写真をクリックすると、トトラベベハンバーガーさんのサイトにとびまーす

1階がハンバーガー屋さん、2階が雑貨屋さん、屋上もあって、テーブルとイスが並んでいます。
屋上からの眺めが素敵だったので、握り締めたスマホとにらめっこ中の大兄を無理やり呼びつけて写真を取らせる母(苦笑)


ちょっと!


ちゃんと撮ってよ!

ハンバーガー屋さんの隣家にいた犬。触ろうとして吠えられた(苦笑)

この日も薄曇りだったので、スリーブにいれた「in the good ol' SUMMERTIME」の横に雲を書き込んでおきました。
ハンバーガーもポテトも美味でございました~!
ハンバーガー屋さんっていうより、レストランのようだったわ。

アボカドバーガーだったかな?

名前忘れちゃったけど、とても爽やかだった「なんとか酵素ドリンク」











0 件のコメント:

コメントを投稿