2014年7月9日水曜日

6月のアレコレ ~父の日カード と A先生SB教室


先日、気づいたら6月だった という書き出しでブログアップしたような気がしますが

気づいたらもう7月になっちょりましたぁ~!
最近、やたらめったら時間の経つのが早い…というより、
自分の行動スピードが著しく遅くなっているような気がします。
笑えません。

そんなこんなでまったく更新していなかったところ

拙ブログのレギュラー・Mちゃんに「最近ブログどーした?!」と言っていただき、
とっても嬉しかったので(Mちゃん、いつも見てくれてホントにありがとー!)

6月のネタをざっくりご紹介させていただきたいと思います!


     ★ ★ ★


カードメイキング界? で、6月のでっかい行事といえば父の日!
今年は、先だってmama'sフェスタで販売したカード(キット)と、ミニミニワークショップで作ったカードをそれぞれの父へ送りました。
(ミニミニワークショップについては、次回!)

昨年くらいまでは、カードの中身を息子に書かせてスペシャル感を出していたのですが、そういうことをしてくれなくなるのが成長というものなんでしょうか(苦笑)

しょうがないので、今年は家族旅行の写真を挟み込んでお茶を濁しておきました。



同じ父の日でも、全然違う雰囲気のカードが出来上がりました。
母の場合には受け取る側の気に入りそうなものを、と考えたりするんですが、父はあまり考えてません…
送るのが重要、ってことで(笑)
中に孫の写真も入ってるし~


     ★ ★ ★


そして毎月のお楽しみ、A先生のスクラップブッキング教室!

今回は可愛らしい花柄がメインだったのですが

手持ちのペーパーと色が合うなぁと思って撮影してみた

私の用意した写真が、この花柄にはてんで似合わないものでして…(汗)

ところが、その用意した写真がなぜか2月14日に撮影されたもの、
そしてこの花柄ペーパーの裏面がバレンタインデー柄!

こんな偶然、使ったほうが断然お得でしょ! とよくわからない確信を得て(笑)

できあがったのがこちらです

彼の名誉のため、ダンナの顔はニコちゃんマークで隠しております

この写真が、バレンタインデーを意識して撮ったのではないことは明白ですね~。

ペーパーの柄は、日付スタンプをメッタ押し(笑)というデザインになってるようです。
メッタ押しというと何やら物騒ですが、オシャレです。


この写真だと、スタンプ風の印刷がわかりやすいかな?
けっこう前に出たチップボード保存瓶ですがやっぱりカワイイですね。
ピンク系を持ってくるか、ブルー系を持ってくるか、A先生にご相談してブルー系に決定!
 

こちらは最近購入したバナーパンチです。
小さいのでカードにいいかな? と思ったのですが、12インチレイアウトでもバッチリ使えます。
とても便利だと思います。

ニコちゃんマークがなぜついているかというと…

ダンナの顔がラブリー過ぎて、私だけのものにしておきたい…
というのはウソで、かなり寝ぼけた顔でホットケーキをもぐもぐやってるので、かわいそうになってニコちゃんにしておきました。
妻の愛なのであります(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿