2014年4月23日水曜日

気持ちを伝えてくれたカード、あれこれ(2)



桜も散り、ハナミズキが美しいこの季節

卒業、入学シーズンもひと段落して、新しい環境にだんだんと慣れてきたお子さんや、お弁当作りに奮闘しているお母さんがたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

とか言って、ウチの小兄は小学6年生という、最高学年として張り切って…いるはずもなく、今朝もガッコーめんどくせーとか言いながら出ていき、ほどなくして忘れ物を取りに来たりとかダメダメです(汗)

大兄はバーゲンで買った春らしい色のシャツにどんなボトムスとジャケットを合わせるか、さんざん試した揚句にあれこれ試してから「遅刻する。リョウコのせいだ」などと言いながら出て行きました(笑)

確かに、そのシャツに合うと思われるネクタイをあれこれ出してきて、「どうよ?」と言って無理やり合わせていたのは私です…(^_^;)

でも最近の流行りは細めネクタイなんですね。ダンナのはみんな太いので「これは僕には太いから」と却下されてしまいました。


さて、前置き長くなっちゃいましたが
そんなわけで(どんなわけ?)

誕生日や、入学式などのために作ったカードのご紹介、第2弾いきたいと思います~


まずはこちら


少し前になりますが、
このブログでも常連の、ママ友Sちゃんへお贈りしたバースデイカードです。
元気で美人でしかも可愛い、そんなSちゃんにピッタリなカードを、と思って張り切って作ったら盛りすぎてしまいました(汗)
でもSちゃんが喜んでくれたのでヨカッタ!(*^_^*)
お互いに息子が6年生、小学生最後の年を突っ走ろう~!
(息子が…じゃなくて母が? 爆)

そしてこちらは遠方の友へ


桜のピンクとグレー系の組み合わせって好きなのですが、なかなかうまくいかず…
これも、本当はもうちょっと桜のピンクが淡いほうがよかったかなとか、バックのグレーが薄いほうがよかったかなとか、いろいろ反省はあるのですが、もう時間がなくてこれで送らせてもらっちゃいました。ごめん! 来年また頑張る!

ちなみに、中はこうです、ふふふ…

ケリちゃんのスタンプはかっこいいなぁ



そしてこちらはフレッシュな小学1年生の面々へお贈りしたカードです。


こちらは姪っ子に。
当初は桜の花だけでいこうと思っていたのですが、それじゃ小学1年生の女の子にはシックすぎるかと思ってクマさんも仲間に入れました。でもこのクマさん、ネクタイしてるから男の子かなぁ…
ピンクのレースと、グリーンのラインがとても気に入っています(*^_^*)


こちらは仲良くしていただいてる友人のお子さんへ。
男の子なので、ブルーをメインに考えました。
どんどんはばたいていこうぜ! ってことで、鳥さんのスタンプでw


これは大兄からのオーダーで作ったカードです。
大兄が大変お世話になっている方のお嬢さんが一年生ということで…大兄がオーダーしてくれるなんて嬉しくて、それと、私もそのお嬢さんに一度お会いしているので、そのときのイメージなども頭に置いて、作ってみました。
「いつものカードと違う雰囲気だね!」とママ友に言われた通り、レース、ギンガムチェック、イチゴ、ウサギさん…テッパンのガールズアイテム勢揃いですw




まだ実はいくつかあるので、さらにひっぱりますね~(=^・^=)

その(3)へ続く…











0 件のコメント:

コメントを投稿