2014年4月21日月曜日

パンセのちいさなカード屋さん・春祭り ~カード(完成品)ご紹介


前回のブログで、mama'sフェスタレポは終了のつもりだったのですが

カードキットと一緒に販売した、完成品のカードをご紹介するのを忘れておりました。

実は今回、完成品のカードよりも、カードキットのほうが売れ行きが良かったのです!
このブログでも、カードキットの説明書にも、フェスタ当日も、何度もご案内させていただいたのが「カードキットにいろんな素材を足して、オリジナルのカードをぜひ作ってみてね!」ということ。
カード作りの楽しさを味わっていただけたらということもあるし、せっかくお金を出してカードを買うなら、自分らしさをプラスできるほうがいいんじゃないかと、そんなふうに思ったからでした。
その思いがお客様に伝わったような結果になって、とてもうれしいです。

でも、自分で最後まで仕上げたカードも、それはそれで我が子のごとく可愛いもんでして(笑)

せっかくなのでお披露目? させてくださいませ(*^_^*)


まずはこちら


以前、バレンタイン用のタグでも大活躍してくれ、また大兄もご推薦のペンギンさんが登場する、バースデイカードです。
カード下部のストライプは、100均で購入した半透明の折り紙です。クラフト業界では「ヴェラムペーパー」と呼ばれているものに含まれるのかな?
これ、フツーのテープのりではのりの跡がすこーし出てしまうのですが、ヴェラムテープ(ヴェラム紙専用のテープのり)はなかなか手に入らない。
そこで堂々の代用品登場~
トンボの「消えいろピット」これとっても優れモノです!
塗るとちょっと紙が丸まってきますが、うまく貼ればほとんどヨレないです。そしてまったく目立たず。どこの文房具屋さんにもほぼ売っているので、オススメです! しかもアシッドフリー、ありがたい。
仲間に「しわなしピット」ってのもあるんですが、こちらはたしかにシワにならないけどアシッドフリーではないので、スクラップブッキングをするときにはあまり使わないほうが、写真が変色しないですね。

ちょっと話がそれましたが

このペンギンバースデイカード、色違いも作りました



3色の中で、真っ先に売り切れたのが水色でした。
mama'sフェスタへ遊びに来てくれた友人Cにその話をすると
「そーなの! 日本人って水色が好きらしいよ。ウチの雑貨部門でも、水色系が一番出るんだもん」と言っとりました。
友人Cはお友達と一緒にアジアン雑貨やアクセサリーの出店をやっていて、売れ行きを見ているといつもそう思うんですって。
友人Cは雑貨やアクセサリーのほかにインドスパイスも扱ってます。
ネットショップはこちら! → Chini 's (チニーズ)


あら、またまた話がそれちゃいました(笑)

せっかく完成品を売るのだから、盛り盛り系も並べようと思って作ったのがこちら




この3点ほど盛ってはいないけど、ちょっとオシャレを意識して作ったのがこちらのカード


夏向けです(*^_^*)
セットの封筒も、ちょっとだけ凝りました



やわらかい、優しい感じにしてみたのがこちらのカード




残念だったのがこちらの赤ちゃんご誕生おめでとうカード。
全然売れませんでした…(T_T)


ちょっと地味すぎたのかなぁー。
赤ちゃんが生まれたことを喜ぶカードだから、白を基調にシンプルながらもきめ細やかに、と思ったんですが。

中や裏側も凝ってるんですよ~

こちらがインサート


カードの裏側は、写真を貼り込めるようになっているので、カードを受け取ったお母さんやお父さんが、我が子の写真をカードに貼り込んで、逆側に折り返すと即席フォトフレームになりますよ! というヤツだったんですが…
フェスタ当日、それを宣伝するのをすっかり忘れてました…(+o+)

もし「そういや最近出産した友逹がいるな~」なんてかたがいらしたら、ぜひこちらをお買い求めくださいませ(笑)ご連絡お待ちしております。


お買い上げ下さったカードにメッセージが書き込まれ、気持ちを伝えたい誰かの手元に届くのかと思うと、なんだかワクワクします。私が作ったカードを選んで下さって、ほんとうにありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿