2014年3月16日日曜日

ホワイトデイのお返しは・・・


私が子どもの頃から、バレンタインデイに手作りチョコってのはありましたが、ホワイトデイに手作りお菓子ってのはありませんでした。
が、21世紀の日本男児はさすがです! 自分で作るというんですから…
ワタクシの教育が良かったと自画自賛しておきます(笑)

昨年も手作りしたんですが、そのときはアイスボックスクッキーでした。
今年は時間があまりなかったので、型抜きクッキーにしたんですが、よく考えてみたら、アイスボックスよりも型抜きのほうが難易度高いんですよね。
昨年よりもいくぶん(かなり…?)多めの口出しだったことを反省した母でありますが、出来上がりはと言いますと


見た目はかなり母の好みに出来上がっております!
いや、母の好みに出来上がっても意味ないんだけど(爆)
でも、パイナップル型のクッキーは息子がどうしてもやってみたいと頑張ったもの。キレイに抜くのはけっこう難しいと思うんですが、頑張りました! エライ!(親バカ)

クッキーに添えるミニカードは、完全に母の趣味全開で作らせていただきました。
てのひらに乗る程度の大きさですが、これくらいだとちょっと盛るだけでてんこ盛りのように見えておトク感あるかも(笑)

それぞれ、差し上げるお嬢さんのイメージで作ってみました!

バナーがポイントのカード
背景に入れたマステとベーカートワインがポイントのカード。センチメンツはelle's studio です

学校から帰って来た息子は、元気いっぱいに「届けてくる!」と飛び出して行き、ほどなくしてお嬢さんのママから「娘が喜んでまーす、ありがとう」と連絡が来ました。よかったわ~(*^_^*)



     ★



さて

そんな母へのホワイトデイはなんだったのでしょうか?
ダンナも息子も、まったくなんの気配もありませんでしたが~


大兄がゆうごはん作ってくれました~! .゚+.(´∀`*).+゚.
(かなり、強制的だったけど…)
この写真は、あぶった油揚げに乗せるしょうがをすりおろしているところです。
He loves Shouga. アメリカでは料理に生姜を使うことはあまりないそうで…お気に入りの食材になったようです。

優しい大兄はさらに「あのゆうごはんは残り物をチンしただけだったから…」と言って、

Many thanks!!! xoxoxo

夕飯作ってもらったうえにヱビスビールまで!
大兄、太っ腹~~~  ヽ(≧▽≦)ノ"
とっても豪華なホワイトデイでした。
ありがとうね~~~!!!




2 件のコメント:

  1. 昨夜、何度トライしてもエラーで(T_T)今日はちゃんと、投稿できるかな。

    ホワイトデーのお返しにエビスビール!それ、一番嬉しいかも(*^_^*)

    えぇっと、記事を削除されましたか…?初コメのものだったので、ちょっと気になりまして(^^ゞあ、このつぶやきはスルーしていただいても結構です。

    返信削除
    返信
    1. mermerryさん

      コメありがとうございます!
      ヱビス、もったいなくて飲めないままになってます(笑)

      先日の記事、ちょっといろいろあって今眠らせております。
      気になさっていたら申し訳ないです。
      そのうちまた復活すると思いま~す、よろしくお願いします!

      削除