2014年3月11日火曜日

ママ友A先生・スクラップブッキング教室☆



今日はA先生のスクラップブッキング教室でした。

事前に先生からご連絡を頂いていた素材は、Maggie Holms のペーパー!
ガーリィてんこ盛りです。

そこで、家から持参する素材も、いつもより女の子らしい、カワイイ感じを意識して選びました。

A先生の大盤振る舞いで、Maggie のヘアピン風の飾り、crate paper の布っぽいフォトフレームも!

Maggie のヘアピン風飾りは、初めて見たときから「うっ…欲しいな…」と思っていたのですが、やっぱりコレを使えるのは女の子の写真だけだろうと思ったので、買うのを断念したお品。
なのでとってもウレシイ!

当初は先月のようになるべくたくさんの写真を貼り込もうと思っていたのですが、なかなかいい案が浮かばず、フォトフレームをどうするか…から考え始めてみたらスルスルと流れができたので、写真は思い切って1枚だけにしてみました。
そうすることで、Maggie のペーパーの可愛さを存分に味わえます(*^_^*)

出来上がりはこちら


息子が2歳の頃だと思います。年末年始に尾道へ帰省したときのもの。
前髪のパッツンがものすごいことになってますね(笑) これは私の母の手になるものでございます…(笑)
そしてその雰囲気と左下のウサギちゃんがなんとなく似てる、とお教室で話題になりました。

そういえば今日のお教室ではホントにくだらない話題で大盛り上がりだったんですが、スクラップブッキング教室とかワークショップって、みなさんどんな話題で盛り上がるんでしょうね、ふと気になりました。
ちなみに今日は、なぜそんな流れになったのか忘れましたが、スクラッパーのお葬式ではこんなふうにしよう! というものでした(苦笑)
あまりにくだらないので割愛しますが、かなり笑えました…

写真の息子と似てるかも…と話題のバニーちゃん。

これがMaggie のヘアピン風飾りだ~!

crate paper のペーパーから切り取ってきたチョウチョ。ポップアップしてあります

大事に取っておいたPrima のお花。Maggie のペーパーと色合いがビンゴでした~!



ガーリィなペーパーやエンベリは、ついつい盛りすぎてしまうことが多いんですが、今回はどれもすごくうまくハマってくれたので、アッサリを心がけても、可愛さ120%の仕上がりになってとっても満足しております!

いつものことながら、A先生、お教室仲間のみなさん、楽しい時間をありがとうございました(*^0^*)










2 件のコメント:

  1. ふふふ、どんな会話だったのかな。
    ちなみに昨日の私のカードクラスの会話は
    ・親知らずはいつ抜くか
    ・医療費はたかい
    ・交通事故にあったらまず何を確認するか

    でした。なんだこりゃ。

    返信削除
    返信
    1. Azさま

      コメありがとうございます!
      うーむ、やはり医療費とか交通事故とか…そういう話題に傾きがちですよね(苦笑)
      華やかな話題をしたいと思いつつも、結局はオバネタ満載になっちゃうのです。
      でも手元が華やかだからいいのよねー、なんて…

      削除