2014年3月9日日曜日

じーじへのバースデイカード・2014


先月は義父の誕生日でした。

スクラップブッキングや、カード作りを始めるようになってから、毎年、外側は私が、内側は息子が担当ということで、バースデイカードを送っています。

今年はこんな感じで


いたって単純なつくりのカードですが

花柄と無地の間には、びろうどの細いリボンを置いています。
このリボンと、センチメンツの色をお揃いにしてみました。
センチメンツが押してある紙は、上部に少し高さをつけて、ナナメにしてあります。
無地部分にあしらったお花とスパンコールは、花柄ペーパーと色が揃うようにしました。
マーサのあじさいパンチを使っています。
そして仕上げに、ペーパーのまわりをぐるっとラメペンで囲いました。

ベーシックグレイの花柄が、なんとなく和風にも見えて、年配の男性にも喜んでもらえたのではないかな~と思います。

年々、中に書き込む文章量が少なくなっている息子…
それでもやっぱり、孫の直筆で「夏に遊びに行くね」なんて書いてあると、じーじはうれしいのでしょう、おこづかいが届きました! 息子ホクホクです(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿