2014年2月11日火曜日

バレンタインカード ワークショップ


先月11月に実施させて頂きました「湘南ものづくりカフェ クリスマスカードワークショップ」
おかげさまで当日は満員御礼、また、参加できなかった方からもリクエストを頂戴して出張教室をしたり…たくさんの方に支えていただいて、なんとか無事終了いたしました。

クリスマスの次にカードメイキング界が盛り上がるのは、そう、バレンタイン!

ということで、年明けの2月
「湘南ものづくりカフェ バレンタインカードワークショップ」を開催いたします。
会場は前回同様、藤沢駅近の喫茶店「カフェ・パンセ」にて。
プロデュースも前回同様、フードコーディネーターの藤岡まき子さんです。
バレンタインということで、会場でもあるパンセさん御自慢のプチ焼き菓子セットを2つお付けしてしまおうという太っ腹企画です。
できあがったカードをそのまま焼き菓子に添えて、大好きなあの人に…お世話になったあの人に…本命から友チョコ義理チョコまで柔軟に対応、かつ、気持ちが伝わること間違いなし!(笑)
もちろん、前回同様ワンドリンク制ですので、コーヒーと一緒に食べちゃうのもいいんじゃないかしら?

カードを作り終わった後、コーヒーや紅茶でホッとひといき…
これって素敵ですよね(*^_^*)
初めて顔を合わせる参加者さん同士でも、話が盛り上がったりして。



湘南“ものづくりカフェ” バレンタインカード ワークショップ

2014年2月12日(水) 10:10~11:40 
JR・小田急藤沢駅より徒歩3分「カフェ・パンセ」 にて

カード3枚、パンセのプチ焼き菓子を2セット、ワンドリンクで2,000円です。
お子様連れOKです(各自保育になります)。
お子様と一緒に作る場合…お子様と一緒に3枚作られてもいいですし、お子様の分を追加でも結構です。追加分がある場合については、お申し込みの際に御相談ください。

持ち物…ハサミ、カッター、ものさし(金属製のものが使いやすい)、ピンセット
※接着剤はこちらで準備しますが、御自分で使いやすいものがあれば、そちらをお持ちください。

初めてのかたでも楽しんで頂けるよう、ただいま準備中です!
ご自分で普段「可愛いなぁ」と思っている紙素材や最近流行りのマステなど、
なんでもお持ちになってみてください。意外な使い方ができるかもしれません(*^_^*)

カード3種類のうち、1種類はいろいろアレンジできるようなデザインにしてありますので、
ぜひ、お手持ちの道具や素材をお持ちください


バレンタインというと、どうしてもピンクや赤系になりがちですが、王道モノはもちろん、ちょっとボーイッシュなものや、毛色の変わったものなど作って楽しめたらいいな…と考えています。

手作りのバレンタインカードで、あなたの気持ちを伝えてみませんか?


詳細・お申し込みはまき子さんのブログからどうぞ! →☆☆☆ 

イメージ画像です
 





0 件のコメント:

コメントを投稿