2013年12月7日土曜日

クリスマスカード 2013(その4)


まだ続く~
クリスマスカード特集(?)
え? もうイイって?
そうおっしゃらず~おつきあいくださいませ~ (^_^;)

まずは、シンプル系のご紹介です。



ペーパーを変えるのと、角っこを丸めるか丸めないか、くらいの違いしかない、ほとんど同じデザインのカードです。
「ただ貼っただけじゃーん」と思われたそこのアナタ! …いえ、その通りなんですけどね(笑)
でも、雰囲気は全然違って見えませんか?
雪の結晶につけたラインストーンがなかなかのアクセントになってくれています。


こちらは、とっても大きな赤いボタンをメインに考えたデザインです。
私はとても気に入っていたのですが、パンセさんでは、しばらくのあいだ売れ残っていました。…なんでだろ
マーサ・スチュアートのボーダートリムパンチにリボン(ここではペーパーを切ったもの)を差し込むアイディアは、
我らが真理子さんから頂戴しております!


似たような形でも、全然雰囲気の違う1枚。
銀のししゅう糸でステッチを入れてあります。これがけっこう根性作業だった(笑)
そして、台紙のグリーンと雪だるまペーパーの色合いがハマってるんですね。


こちらも、ヨコ形のカード。
緑と赤のボーダーシールが、ちょっとレトロな雰囲気を出していて、古き良きクリスマスって感じがしませんか?

どのカードも、特になにか凝っているというわけでもなく、貼り合わせただけのシンプルなもの
ですが、けっこう気に入っているものばかりです。
色の組み合わせや、ほんのちょっとした飾り、センチメンツの字体を変えること…などで、
いろんなカードが出来上がっていくのって、とても面白いです。





4 件のコメント:

  1. シンプルな上下配色のカード、いいですねぇ。
    こういうのはセンスが問われるのでちょっと困るのですが
    2枚目の緑なんてすごく素敵なグリーンで素敵です♪

    返信削除
    返信
    1. Azさま

      コメありがとうございます!
      単純だけど、組み合わせで色々作れるのが楽しいです(*^_^*)
      2枚目の緑は、ちょっと和風にも見える渋めの色合いでオシャレですよね。
      4枚目のゆきだるまカードの台紙でも使っています。
      私もお気に入りの色です。

      削除
  2. いつもigでおせわになってますー!
    クリスマスカードに行き詰まってしまって
    お勉強に参りましたー!

    どーしても使いたいペーパーが
    かなり自己主張の強いPPなのでやっぱりシンプル構成かなーー?
    と、難しいけど、考えるの楽しいです!

    返信削除
    返信
    1. marieさま
      おおっ!こんにちは~。ご訪問ありがとうございます!
      自己主張の強いペーパーってあれこれいじるのが難しいですよね。
      シンプルに使ってもよし、工夫してもよし…marieさんのセンスで
      どう仕上がるか、楽しみですね(*^_^*)

      削除