2013年12月11日水曜日

レイアウト(135) ~ママ友A先生スクラップブッキング教室!



街はもうクリスマス…ですが、私はこの秋にクリスマスカードを作りすぎたのかどうか、
どうもテンションがあがらず(苦笑)
カードだけはちょこちょこと作ってるんですけど、どーしたもんでしょうか。
もういいかげんツリーを出さねば…リースも飾らねば…って思うんですけどね~。

さて、そんなどんよりテンションですがこちらは外せない!
今月のA先生スクラップブッキング教室は「カワイイ」クリスマスバージョンでした。
私もカード作りで大変お世話になった、マイマインズアイの 「12 Days of Christmas Paper & Accessories Kit」です!
これ、ホントにカワイイ~(*^_^*)
カードばかり作っていたけど、12インチはどうやろうかな?
けっこう悩みながら、先生のお話を伺いながら、作ったのがこちらです


ペーパーは7枚配布だったので、9枚セットの中から使わない2枚を先生にお返しするという形を取らせて頂いたのですが、その中でも「このウロコ模様が人気ないんじゃないかな?」というA先生の言葉を、私は聞き逃しませんでした!
「よーし、じゃ、ウロコ模様で作ってみるよ!」と言ったらA先生ニヤリと笑って
「マツヤさん(私の苗字です)ならそうくると思った」
うーん、行動パターンを読まれてます(苦笑)

でも、言い訳じゃないんですけども、作る前からこのウロコ模様を使ってみたいな~と思ってたんですよ! 本当です(笑)
なぜかというと、このコレクションキットのテーマカラーがこのペーパーに集約されているので、このコレクションキットらしいペーパーだなぁと思っていたからです。
なので、いつもクリスマスだったら使わないような、青いコアディネーションズのペーパーを思い切って合わせてみました。
息子の写真の帽子とも色が合ってるという、うれしい偶然。
A先生の大盤振る舞いで配られた、白いぽんぽんリボンも、とってもカワイイですよね。



2つだけぽんぽんが余ったので、ツリーの飾りにしてみました。



こちらはリース風の飾り。丸く切りぬいた青いペーパーは、ちょっとした冒険でしたが、思いの外うまくはまってくれて、ちょっとビックリしました。

もっといろいろ盛ったり重ねたりするほうがスクラップブッキングらしさが出るかもしれないのですが、これくらいアッサリしているほうが、後々アルバムを見返したときに、バランスが良いように思います。台紙の四隅を丸めてあるのが、ちょっとだけオシャレ感を出してるかな~。

さらに言うと、実は今回使った写真は12月のものではないんです(苦笑)
ちょうどいい写真がなくて、しょうがなく翌1月に撮影したとおぼしき写真を使っていますが(もうすでにこの写真に写っている息子が何歳なのかもわからず…)、冬の写真だし、いいやね!

今回も、とっても楽しく作れました。
お教室の皆様、A先生、ありがとうございました!











0 件のコメント:

コメントを投稿