2013年7月5日金曜日

Guam tour! 2013 #05 Foodies GUAM ~Hard Rock Cafe



そろそろグルメリポートも、というリクエストをいただきました!

リポート#01ではご当地グルメをご紹介したので、今回はザ・アメリカーンな
「Hard Rock Cafe」のネタを。

だけどハードロックカフェって日本にもありますね。世界中にあるのかしら(笑)
なのでグルメリポートとしてはあまり面白くありませんが、よろしければおつきあいをば…

ダンナは「プラネットハリウッド」に行きたかったのだが、
グアム新聞によりますと~(ほんとにあるんだよ、ちょっと古めかしいフリーペーパーみたいな、味のある日本語新聞。毎週金曜日発行)
2012年の3月末で閉店とのことであります。
イクスピアリにあったプラネットハリウッドも、ずいぶん前に閉店しちゃって…
経営が苦しいのかしら(汗)

そんなわけで、タモンのホテル・ロードど真ん中、ハードロックカフェへ行って来ました。

息子はワイキキのハードロックカフェが思い出に残っているらしく、ベランダ席に座りたいとか言ってたのですが、グアムのお店では、ベランダは喫煙席用になってるのか、この夜はお客さんがそれほどでもなかったからなのか、ベランダ席は使われていませんでした。
確かにワイキキのお店は、大通りに面したベランダ席が気持ち良かったな~。
ちゃんと憶えてるんだね、子どもって(*^_^*)

今回、飲食店では息子に自分で注文(もちろん英語で)させよう、というミッションを持ってグアムへ乗り込んだのですが、なかなか難しいのね~
相手の目を見て英語でしっかり自分のメニューを伝えて、何かサービスをしてもらったら Thank you を忘れずに! というだけなんですが、これが日本の子どもにはなかなかハードル高いみたいです。日本語だとそこそこちゃんとしてるけど、やはり海外で外人さんと話す(話すってほどでもないけどさ)のはちょっと恥ずかしくてドキドキするみたいです。

あーだこーだとメニューを見て


たまにはビールじゃないのも飲もうかと思い、私はピニャ・コラーダを頼みました。甘いお酒はあまり好きじゃないんだけど、このカクテルは大好き!
ハードロックカフェは、ドリンクメニューが豊富でいいよね。
ギター形のロゴ入りピックで留めてあるチェリーとパイナップルは、息子のグラスへお引っ越し

そしてごっそりとお料理が登場!


来ると絶対に頼むのがアペタイザーのバッファローチキン。メインに、ダンナはTボーンステーキとロブスターグリルのセット、息子はコレなんでしょう、バーベキューリブかなぁ? お肉の3種盛り合わせだったかも。いっちょまえに、お子様メニューからは卒業するとのことでした(笑) 塗り絵もらってたくせに(笑)
どうせ余るのがわかっていたので、私は頼まなかったような記憶があるんですが…どうだったっけ? やだ~もう忘れてる(汗) 写真がないから頼んでないはず!


お肉ももちろんおいしかったけど、 フレンチフライとかブロッコリーとかセロリとか、つけ合わせが普通においしかった。茹ですぎてないブロッコリーを外食で食べられるのっていいですよね(笑)
やっぱり全部食べ切れず、ドギーバッグもらって詰めて帰りました。

このなんともいえない表情が笑えるドギーバッグ

店内の奥にはステージがあって、お客さんの若い男の子や女の子達が壇上に引っ張り上げられ、ぐるぐる回るミラーボールの下で、店員さんたちと「YMCA」を踊らされていました。


私の席からはちょうど柱がジャマしてあまり見えなかったんだけど、ハードロックカフェのユニフォームがかっこいいのと、店員のお姉さんがキュートでスタイルいいので、楽しませていただきました!
せっかくなので、息子と私も席に座ったまま、ちっちゃく参加(笑)
カウンターバーでも、落ち着いた感じのカップルが座ったまま振りだけで参加していて、なんか仲間意識…
ちなみに、グアムのハードロックカフェはカウンターバーの真ん中に、どどーんとでっかい車のオブジェが設置されていて、ダイナミックな眺めです。

ホテルでもらったクーポンかなにかで、ビアグラスとショットグラス、ブルーのくまさん(これはダンナが買ったのかな?)をオミヤゲにいただいて帰りましたが、ショットグラスのせいで、まったく無関係なこの曲が頭を巡ってしかたありませんでした(笑)


ほんとお下劣で楽しいよね、このビデオ(笑)
水着のねーちゃん軍団も見ごたえありますが、テキトーっぽいのに楽しそうなダンスが好き~


話がそれましたが


アイスが食べたいとのたまう息子のために、ハーゲンダッツに寄ってから帰りました。
「試しに言ってみたら、ハーフアンドハーフにしてくれたぞ」とご機嫌のダンナ(笑)

チョコ、そしてクッキークリームのハーフアンドハーフを食べております



グアムの夜空にそびえるCHANEL。
繁華街のど真ん中にあるDFSギャラリアの壁面なのですが、そこにはシャネルだけじゃなく、うすいコーラルピンクのヤモリくんが何匹もぺたぺたとはりついていたのでした(*^_^*)
すばしっこくて捕まえられなかったけどね。









0 件のコメント:

コメントを投稿