2013年7月9日火曜日

レイアウト(132) ~ママ友A先生クロップ教室☆



いや~久し振りに紙を切ったり貼ったりしてしまいました!

なんか、生き返るような気がします(爆)

しかも、12インチを作るのは約1ヶ月ぶりでした。
カードは旅行前ギリギリまでちょこちょこやっていたんですが、やっぱりスクラップブッキングは楽しいですね!

     ★

今日はツキイチのお楽しみ、ママ友A先生のスクラップブッキング教室でした。
比較的人数の少ない日だったので、なんとなくのんびりした雰囲気だったのですが、お題が難しかった!

最近流行りの矢印を取り入れたデザインで、大きな矢印と小さな矢印を組み合わせてレイアウトしていくというもの。
オシャレでかっこいいだけになかなか進まず、結局おうちに帰ってから仕上げることになってしまいました。

しかも、支給されたスライドの枠風エンベリがなくなってしまい、みなさんに一斉メールまでして「知りませんか~?」とか聞いたくせに結局自分のハギレ紙の山から出てくるというテイタラク

ああ~ご迷惑をおかけしてしまって、すみませんでした。
今後気をつけます!


     ★


ちょっとわきみちにそれちゃいますが、このレイアウトを家で仕上げていたとき、なんと室温が32℃

 Σ(゚Д゚ノ)ノ

犬と猫のために、寝室のエアコンは入れましたが、私が作業しているリビングにエアコンはなし…
32℃の中で切った貼ったとやっていたら、なんか目の前がボーッとしてクラクラしてきました!

これが噂の室内熱中症か(笑)

それで、テンションを上げるためにずーっとこの曲を聴いてました。
でもテンション上げるためというより、今回の材料と写真にピッタリの音だったってことかな(*^_^*)

(クリックするとYoutubeにとぶ…と思いますw)


夏全開! って感じで大好きな曲です。SIAの声も、すっごく素敵~
よろしかったら、こちらを聴きながらブログをご覧くださいませ!



     ★



そんなこんなで作った、汗だくだくレイアウトはこちら


せっかくのお教室なので、グアム旅行の写真をカトウスタヂオさんでプリントアウトしてもらって持って行きました。
これは、グアム島のちょうどまんなかあたりにあるアクティビティ「ゾーブ」で遊んだときのものです。
こちらのこともそのうちブログアップしようと思っていたのですが、スクラップブッキングが先になっちゃいました。
A先生が準備してくださった材料と写真がちょうどピッタリで、ラッキーでした!


ウェブスターページのカメラスタンプはA先生が準備してくださいました。カワイイ!
ステッチ矢印はエイミーさんです。



グアムから持って帰ってきた紙モノを入れたいと思って、オミヤゲについていたシールを切り抜きました。くだんのスライド紙枠風エンベリは、本来はここに置いて中にジャーナルを書くというのが先生のレイアウトだったのですが、なくしちゃった(と思ってた)ので先月のお教室でいただいたポラロイド風紙枠を使いました。
ハイビスカスのステッカーは、昨年のハワイ旅行で背負って帰ってきたものですが、グアムにもハイビスカスがいっぱい咲いていたので、使ってみました。
アップ写真はありませんが、レイアウト右側真ん中あたりにある「ROCK N ROLL」というステッカー風のものは、ハードロックカフェのお子様塗り絵から切り抜きました。ゾーブの大きなボールが転がるのとかけて?ます(笑)


「HAPPY DAY」も同じく先生が準備してくださったウェブスターズページのもの。
インクの色は4色から選べるようになっていましたが、私は先生が見本で使われていたこちらを選択。写真とすごくよく合ってて、お気に入りです。
左側のミミズのたくり英文は…かっこよく書いたつもり…ってことで…(汗)

グアムの緑と青空、アツイ日差しと海から吹く風をレイアウトに閉じ込められたかな~、と思っています(*^_^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿