2013年6月6日木曜日

リメイクカードあれこれ


自分でコマコマと作ったカードやタグを、人に差し上げたり、見てもらったりして、褒めてもらえるとホントに嬉しいものです。

そういうデザインについては、もう一度作ろうかな~という気分になります。
ブタもおだてりゃナンとやら…です(笑)

その際、少し改良を加えてもっと使いやすくしようとか、もっとオシャレにしようとか、足りないアタマで考えたりします。

例えば先日フェイスブックページ「みんなの作品展」で賞をいただいたこちらのカード


先述しましたが、作った際に配置等でけっこう悩んだカードだったのに、賞をいただけて嬉しかったので、バージョンアップすべく改めてチャレンジしてみました。

ポイントは、
・カードのサイズを正方形から長方形にする…使い勝手がいいように
・鳥さんには飛んでいってもらう…このカードにはひとあじ足りない気がしていた
・リボンを小さく…ちょっと大きいような気がしていた
・タイトルステッカーを変える…「thinking OF YOU」のステッカーがこれ1つしかなかった

これらを踏まえて出来上がったのがこちら


あら、こうやって並べてみるとかなりシンプルになってますね。
バックのペーパーは同じものですが、切り取る場所によって雰囲気変わるのも一因かな?
いかがでしょうか?


もう1つは、上記のカードと同じハートを使ったラウンドタグです。


 前回作ったのを持って帰った妹が、友人へのプレゼントに付けて使ってくれたんですが、使われたところを見たら自分で言うのもなんだがなかなか可愛かった(笑)

それで、妹がコメントを書き入れていた部分にスタンプでラインを入れ、コメントをより書きやすくしたのがこちらです。


ハートの中に押したスタンプも「love you」から「for you」に変えて、紐もベーカーズトワインから普通の赤い紙紐にしました。水玉とダンダラ紐じゃちょっとくどいと思ったので、それはいいんですが、スタンプは変えなくてもよかったかな?
そして、黄色×白の水玉でもう一つ作ってみました。こちらは爽やかな夏バーション、って感じです。


おおまかなデザインが決まっているので、けっこうサクサク作ることができて、これはこれで楽しいものです。
ほかのでも試してみようかな~(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿