2013年6月16日日曜日

ひさしぶりの音楽メモ


エクササイズで聴いて気に入った曲など…



4人組の女の子…なぜかみんな、なんとなく安っぽい感じなのはどうして(笑)
ググってみたら、Xファクター優勝者だそうです。
イギリス人で女の子グループといえば、私の中ではスパイスガールズでしたが、もはやずいぶん前なのね(苦笑)
メンバーの一人はワンダイレクションの男の子とつきあってるそうですよ!まさにスパイスガールズ。あっちはサッカー選手でしたけども。
ワンダイレクションと言えば、ジャスティン・ビーバーくんが「見た目もいいし、歌もいいし、それにイギリス英語のアクセントが加わったらアメリカ中の女の子が夢中になるのは当然だと思う」と言ってるそうです(ウィキより)。ふーん、そうなのねー。

で、その1D


ワンダイレクションなんてもはや、息子がこうやってカッコつけて歌を歌っているとしたら、おかあさんはどんな気分なんでしょうねぇ~、なんてことしか思い浮かびません(爆)
このビデオはイギリスのRed nose dayというチャリティイベントのために歌われているようですね。
日本のメイドカフェの女の子たち、ファンからうらやましがられるね~、などと思って見てたけど、オジサンは、あれは本物のキャメロン首相?! すごいなー。今の日本のアーティストで安倍首相と歌いたいなんて思う人いるのかしらね。いないな。


この曲も好きだなぁ。この歌詞…ほんとに10代の男の子が言うかなぁって気もするけどさ(爆)
結婚して10年以上たってるので、ダンナさんにこんなこと言われたら、ホレなおしちゃいますけどね。ないな。自分も言えないでしょう、そんなことは!(爆)

こちらの歌詞入りビデオ、なぜか元のビデオと音程が違うので、元のも貼っておきます。



夫婦関係というのはこういうものですね、というのがこの歌…
(あくまでも私見ですが)


こちらのビデオはオフィシャルの歌詞ビデオだそうなんですが、オフィシャルのミュージックビデオがすごいです。かなり男女がクネクネしておりますが、私はあまりエロさを感じませんで、むしろこの歌詞と相まって涙が出そうになりました。なんというかこう…戦ってるのねー、男と女は、ってな感じです。ピンク姐さんはきっと恋愛関係のことについて歌ってるんだと思うので、日本のオバサンが夫婦って大変なのよねーと感じ入っているとは思いもよらないでしょう、きっと(爆)

歌詞の和訳とエロいビデオのほうはこちらの素晴らしいブログ、およげ!対訳くんで…
(勝手にリンクすみません)


この曲もかっこいいです!
しかしこの曲もいろいろ大変そう…ピンク姐さん、わりと恋愛で悩むタチなんでしょうかね(笑)


そして、Far east movement の新曲はこちら!


うまくyoutubeが貼れなかったので…この画像をクリックするとリンクでとぶようになってます。とてもステキな曲!梅雨も楽しい(*^_^*)












0 件のコメント:

コメントを投稿