2013年6月1日土曜日

七転び八起き…ってほどでもないんですが



カードのデザインがどうもうまくまとまらず、作ってはみたもののボツになる日が続いております。
ほとんどの場合、悩んでも最後にはまとまってくれることが多いのですが、完成間近までいっても結局気に入らず、丸めて捨てる、みたいなことになっております。

材料ももったいないし、なんとかなればいいなーと思うのですが、納得いかない出来上がりを見ているとイライラしてくるのでここは潔く捨てます(笑)

「パパッと作れてすごいね~」なんて言って頂くこともあるんですが、そんなことないんですよ~。
パッと作れる日もありますが、なんだかんだで、けっこう時間かかっちゃうことが多いんです。それで寝不足に…(苦笑)

先日もそんなこんなで時間だけが過ぎ、眠さのあまり意識もモーローとしてきたので諦めて寝るか! と片付けをはじめました。

そんなときにフと目にとまったペーパーのミミ部分。
パターンペーパーのミミ部分って、ペーパーの柄が印刷されていたりしますよね?
その部分を見て、ちょっと思いついたので、パンチやらハギレやらを合わせてササーッと作ってみたら、思いがけずうまくいきました!

なんか、スッキリ(笑)

思いつきのカードなので、シンプルですが色合いが良く仕上がりました。


でもこれ、使ってるペーパーすべてがハギレばかりなので、もう1枚は作れないかな~。
気に入っているだけにちょっと残念です。


こちらは、先日好評を博したミニカード
何人かの方に「これいいね!」と言って頂けたのです。
そのなかのお一人から「欲しい~」と言われたので再度作りました。
以前のものとセンチメンツを変えています。こっちのほうが収まりいいんじゃないかな。


こちらも丸い部分がパカッと開いて、中にメッセージが書けるようになっています。
しかし…何度結んでも、リボンが斜めになってしまう~(>_<)

ついでにもう1つ作ってみました。こちらもメッセージが書けるタイプ。


息子にはこちらのほうがウケが良かったです。
理由を聞いたら「チョコレートみたいだから」だって(笑)
こんなのも、父の日の贈りものに添えたらいいかも。
そのときは贈りものにチョコレートなんか、どうでしょう~(*^_^*)



















0 件のコメント:

コメントを投稿