2013年5月9日木曜日

Thanks for making my life sparkle


先日、真理子さんが送って下さったプレゼントのお礼に

何か気の利いたものをお贈りしたい!

と、思ってちょこちょこと買い集めてお送りしたのですが
(ま、さもないものばかりです 苦笑)

その中に、自作のカードも添えさせていただきました。
とっても恥ずかしいけど、でも真理子さんに画像じゃなく実物を
見て頂けるなんてウレシー! みたいな気持ちもあったりして!

もちろん、真理子さんにお送りするからには、気合いをいれねば!
と思っていろいろと案を練っていました。(例によって犬の散歩中)

その中で、絶対にこれは使おう、と思っていたものに、アンナ・グリフィンの
3Dステッカーがありました。真理子さんの大好きなデザイナーさんだからです。
アンナ・グリフィンの、あの華やかな感じを活かすには、やはり台紙は白だな…
いや、ちょっと意外なところでクラフトペーパーなんかどうだろうか…

などと色々考えていたのに、


不思議なもので、ペーパーをごそごそと漁りだしたら、何かが頭の中で動き出して、
ささーっとアイディアが固まってしまいました。

「えー、これ真理子さんがお好きかどうかちょっと心配…」という気持ちと
「いやいやこれは面白がってくださるのでは?!」という気持ちの
両方がせめぎあっておりましたが、

白でもなく、クラフトペーパーでもなく、鮮やかな色合いのペーパーに決まってしまったのです。
まさに「決まってしまった」という感じで…
もう換えられません! と頭の中で誰かが言ってました(笑)

そして出来上がったのがこちら



ねー、なんか意外な取り合わせでしょう?

自分の中では、春よりは初夏、そして日差しの眩しい南仏のような、
ルノアールの華やかな色合いで描かれたお嬢さんのような、
そんなイメージです。

真理子さんが、カードの説明を楽しみにしているとおっしゃってくださったので
(なんて嬉しいお言葉でしょう!)、

すぐさま調子に乗ってご説明させていただきます!



一番のポイント、アンナ・グリフィンの3Dステッカーはこちらの製品



そしてこれに合わせたペーパーですが


コアディネーションズのデコボコしたカードストックを使っています。
どちらの色もヤスってディストレスな感じにしてから、

ピンクのほうには白い絵の具のようなペースト(スクラップブッキング用だと思うんですが、ずいぶん前に買ったのでよくわからない)を指でなすりつけてあります。

エメラルドグリーンのほうにはこれを


じゃーん! 真理子さんお気に入り、ハイディ・スワップのミストです。
これはミントグリーンです。ママ友A先生のショップ「クロップカフェ」でお買い上げしたものですが、こちらを絵筆でラフに塗りつけてあります。
なので、ペーパーの色味がまだらになっていますし、写真ではわかりづらいのですが、ラメもしっかりのっているんですよ。

センチメンツはこちら


ヒーローアーツのクリアスタンプです。
クロップパーティさんでも取り扱いがあったと思います。

私が持っているのは、昨年ハワイ旅行をした際に、ダンナの目を盗んで、カハラモールのお店で大急ぎで買ったもので、ヘンな意味で思い出深いスタンプです(爆)

この中の「thanks for making my life Sparkle」という言葉を選びました。
私の、心からの気持ちを代弁してくれているセンチメンツです!

で、これをヒートエンボスでキラキラのラメ入りにしました。


インクの色は、カラーボックスのDuneで、その上からラメ入りのエンボスパウダーを振りかけてあります。
しかし、私はホントにヒートエンボスが上手にできなくて…御世辞にもキレイとは言えない仕上がりですね。これでも練習したんですが(トホホ~)。

そして仕上げに、デュードロップとラインストーンをあしらいました。

そうそう、サイズは約4インチ×4インチくらいだった…かな?


     ★


いろいろ反省点をあげればキリがないのですが、精一杯作りました。

私が作ったカードを、真理子さんにお届けすることができただなんて、
なんだかまだ信じられないような気持ちです。実を言うと!

真理子さん、カードを受け取ってくださってありがとうございました!











2 件のコメント:

  1. すごーく素敵だよ!
    ほんと!かっこいい!
    ハイディ・スワップミスト、私も1色だけが手に入りませんでしたが6色ゲットしました。きれいな色ばかりですねっ。
    デュードロップって初めてみたかも。
    思わずCPでポチッ。ポイントで買ったら160円の送料だけでした(笑)
    これから梅雨時の雨のしずくを表現したカードなどに使えそうです。
    素敵なアイデアありがとうございました。
    思いのこもったカードにmarikoさんからのコメントがたのしみですね。

    返信削除
    返信
    1. yumikoさん

      コメありがとうございますぅ(*^_^*)
      カッコイイって言って頂けて、すごく嬉しいです!

      デュードロップ、いろんな使い方が出来そうですよね。
      私もCPさんで初めて見て試しに買ってみました。
      梅雨どきのカードに活躍させるの、素敵かも!

      削除