2013年2月24日日曜日

最近のinstagramから



昨年末にiphoneを買ってもらってから、私のinstagram生活が一気に花開きました。
フェイスブックでお付き合い下さっている仲間の中には、閉口している方もきっといらっしゃるはず…(汗)
というくらい、アップしております。

なにも私だけがハマっているわけではなくてですね、

スクラップブッキングやプロジェクトライフといったフォトクラフト(と言えばいいのかな?)をターゲットにしたスタンプの中には「insta LOVE」なんていうスタンプまであるくらいです。

私も、海外のブログでその存在を知ったわけですが、何が楽しいかって、自分の撮ったたいしたことない写真が、まるで映画のワンシーンのように、どこかの写真集の一頁のように、変身しちゃうっていうところです!

そしてさらに楽しいのは、国籍も性別もよくわからんようなinsta仲間の写真を見て、イイネ!とかしたりしてもらったり(たまにですが)、ごくごくたまにコメント頂いたりして…

そんな交流も面白い。

海外の有名人も気軽にinstagramをアップしてたりするので(あくまでも私基準の有名人ですが…)、そんな彼らの日常を垣間見られたりしてこれもオイシイのです!



さて、そんな最近のinstagramから



義母が送ってくれたレモン。瀬戸内は柑橘類の産地なので…
葉っぱ付きなんてなかなか目にすることがないので、ちょっと1枚。
葉っぱもちゃんとレモンの香りがするんですよ!





こんな、ホントなんでもないただの紙風船も、ポラロイド風にすると何やら意味ありげ(笑)





これは友人と集まった新年会で、お持たせのリンゴジュース。
実際のラベルよりも大人っぽく見えます。




がじがじ…

疲れたから昼寝。
我が家の猫、こんぶ。
箱が好きなのはおそらく全世界の猫共通だと思うのですが、コイツは段ボール箱を噛みちぎるというクセがあります。
それも律儀に、どの一片もほぼ同じ大きさ! 笑えます。



そんなとき、我が家の犬、マルは…


只ひたすらに、散歩を待ち望んで居るのです。(椎名林檎風の言い回しw)






こちらは、最近手に入れたクレートペーパーの(たぶん)新しいライン「DIYShop」
少し前に海外のネットショップで見つけて、すごく欲しかったのですが、なにせ海外ですから…
涙をのんで諦めたところ、国内でも取り扱いが始まったようです! すかさずゲット ホクホク(*^_^*)

でもこうやってすごく欲しくて手に入れたものは、だいたい大事にしまいこんで使うのを忘れてしまい、いろんな方のブログで一通り取り上げられた後に「私も使わなきゃ…」と波に乗り遅れるというパターンになる疑い濃厚です(爆)




こちらは、またもや発作的に作ったミニミニタグ(家事からの逃避とも云ふ…)
明るい色合いで作ったのですが、instagramで加工してみたら全然違う雰囲気になりました。
写真として見る分には、こっちのほうが大人っぽくて素敵かな~?




いろんな写真加工ソフトがあるけれど、私はすっかり instaLOVE なのでした~。

















0 件のコメント:

コメントを投稿