2013年2月23日土曜日

カード3種


ミニカード作りが続いております。
別に用途もないんですが…(苦笑)

フェルトのお花を使ってひとつ。


あまり甘いだけでもつまらないかな~と思い、ちょっとディストレス…っていうんでしょうかね、やってみました。お得意?のダンボールとアクリル絵具です。下半分、ピンクの部分はピンク色のペーパーの上に、ミストを吹き付けてからのばしています。
同じ色のミストで葉っぱもつくりました。


写真ではわかりづらいですが、お花にはスパンコールのキラキラが見え隠れしております(*^_^*)
そうそう、このフェルトのお花ですが、切り込みを入れる際には細すぎないように注意!です。
細いほうが可愛くできるかな? と思ったのですが、あまり細すぎると存在感が薄くなるような気がします。好みもありますので人それぞれですが、私はある程度の太さを保って切り込みを入れるほうが気に入りました。



もう一つは、花柄のペーパーを活かしたくて作ったもの。


花柄のペーパーは昨年の春に出たエコーパークのものですが、使いやすそうでいて、なんかうまくいかず、あまりいじらないほうがいいんだろうという結論に達してこのようにしてみました。







小鳥の飾りは、以前もちょっと登場したForever21のピアスです。
これはぶら下がりタイプのピアスだったので、鎖から外して使いました。
いいアクセントになっていると思います。
リボンはマーサのパンチ。真理子さんが使っておられるのを見て一目ぼれ、いつかあんなふうに素敵に使いたいと思って今回サルマネです。ありがとうございます!
レースのアクセントに入れたパールも気に入っています(*^_^*)

さてもう一つは、以前にブログでご紹介したけれど、どうも気に入らず手を入れたものです。


これが最初に作ったもの。なんかちょっと、ピンとこない感じがしますよね。
台紙の白がうすっぺらいからじゃないかなーと思ったので…


こんなふうに変えてみました。





どうでしょう? 画像の明るさが違うからじゃないと思います (^_^;)
サイズも小さくなりましたし、ちょっとしたお礼に使えるんじゃないかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿