2013年2月23日土曜日

雪の日のランチ会と、お礼のミニカード


久し振りに学生時代の友人と会うことができました。
いつも忙しい彼女が無理につくってくれた時間なので、有意義に過ごさねば!
場所はどうしようかと悩んで、自由が丘に設定。
ここなら彼女の家からも、私の家からもそんなに遠くなく、真ん中かな? ということで。

パッとしないお天気の日でしたが、自由が丘は思ったより近かったです。
もっと我が家からは遠いのかと思っていましたが、オシャレな街だから遠いに決まってるという先入観だったようです(笑)

何年ぶりに訪れたのでしょうか、あまりに久し振りで、なんだかますますオシャレな街に見えてしまいます。

おかしかったのは、南口の改札を出てすぐ、ガード下に立っている男の人がいたのですが、そのたたずまいがとても洒落ていました。
目深にかぶったニット帽、スラッとしたコートとジーンズ。背も高くて痩せていて、顔はわかりませんが、彼の雰囲気がなんともかっこいい。

「彼女と待ち合わせかしら?」と思いつつその前を通り過ぎようとしたら、

サッ とチラシを手渡され

「 Merci beaucoup!」

フランス語学校のチラシを配っていたフランス人の男性だったのでした!

ちょっとおどけたような言葉つきとかすかな微笑みに、思わずチラシを受け取ってニッコリしてしまった私…嗚呼39歳主婦。

そんなわけでなんとなくウキウキしつつ待ち合わせのお店へ。

イデーショップ4階にある「BAKE SHOP」です。
なぜこのお店を見つけたのか忘れてしまいましたが、なんか美味しそうだったので一度行ってみたかったのです。

店内は女性でいっぱい。しかもみんなこじゃれてます(笑)
そしてギャルソンもなんとなくかっこいい。採用基準に顔も入ってるんじゃないかと疑いたくなります(爆)ちなみに私達のテーブルを担当してくれた男の子は瑛太にちょっとだけ似てました(と思う…)。

見渡したところ、誰もアルコールを飲んでる気配はありませんでしたが、39歳主婦に怖い物はありません。




おお! これは初めてフランスへ行った時、スーパーに山積みされていたビールではありませんか! こんなところで再会できるとは~(*^_^*)



フルーティで優しいお味。ビールじゃないみたいです。これは~ぐいぐいいけそうですが、まだ友人が到着していませんのでチビチビつなぎで飲むことにします。
友人には「先飲んでるからゆっくりおいでね~」とメールしておきました(笑)


窓の外は…


雪がどんどん激しくなっています。積もりそうだなぁ…とちょっと心配になりながらビール、ビール。

全部飲み終わる前に友人が到着。
友人はすかさず赤ワインを注文(笑)

ずーっとしゃべっていて肝心のランチを撮影するのを忘れてしまいました(笑)
彼女が頼んだのはパスタで、私が頼んだのはお豆とお肉のプレートでしたが、このお店はお料理よりもデザートのほうがおいしいと思いました。




これがデザートの「りんごとルバーブのクランブル」(だったと思う)
添えてあるアイスクリームもたっぷりだし、このクランブルのお味がサイコーでした!
友人はパフェを頼んでました。奥の方にちょこっと見えてます。


友人はいつも私の作るカードを褒めてくれるので、今回お土産に小さなカードをいくつか持っていったのですが、どれもシンプルなつくりのものばかりで、あまりコテコテ?のを渡すことができませんでした。

それで、家に帰ってから、お礼を兼ねてミニカードを作り、お送りしました。
彼女のイメージで作ったのがこちら


フェルトのお花の色を基準に、まわりを決めていきました。
優しくってしっかり者、それでいてふんわりして可愛らしいところのある彼女のイメージです。
リボンはいつものちょうちょ結びではなく、ちょっと変則のちょうちょ結びにしてみました。
海外のブログでよく見るので、真似っこです。
こっちの結び方のほうが、スタイリッシュに見えるかな~。


使ったペーパーとステッカーは、エコーパークです。
(昨年の春ごろ発売されたもの…前回のブログで使った花柄と同じシリーズです)
全体的にふわっとした感じなので、グリッターのキラキラをつけた葉っぱで全体を締めています。
何度かやりましたが、グリッターはやっぱり苦手、うまくいきません(涙)
特に後片付けが苦手~www
今回はパラパラと取れてくるのがイヤなので、上からモッドポッジを塗って押さえてあります。

友人も喜んでくれたようで、よかったです。

二人で久し振りにゆっくりおしゃべりできて、とっても嬉しかったよ!

Kちゃんありがとうね!













0 件のコメント:

コメントを投稿