2013年2月11日月曜日

週末のことあれこれ


三連休、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれ…いろいろ楽しいご予定がおありの方も多いのではないでしょうか。


私は、久し振りに夜の都内へ出没してまいりました。


赤坂見附のホームでインスタってしまったベンチ。
ニューヨークじゃないです、赤坂見附です(爆)
instagramのおかげでちょっとイイ感じですね~。


行き先はこちらです


新宿にある「Kasumi store」というお店です。
ワインとお肉がメインですが、魚介メニューもあります。
都内のわりにはそんなに高くなくて(いや、安いかも…)
とても美味しかったです。スタッフの皆さんが割と若いのに、お店もあまりガヤガヤしてないし。
お勧めです。また行きたいなぁ。
カスレもサラダもムースもうまかった! ワインもちゃんとしたお味で満足。

イカとマッシューム、イカハラワタのアヒージョ。ニンニク効いててウマイ




今回はこちらのお店は前哨戦でして、本番はこの後の二次会。
以前の職場での同期会でした。
初めて顔を合わせた時には二十代前半だった我々も、もう今や不惑…(爆)
みんなもう課長だって~!すごいなぁ!
私はだいぶ前にこの職場を辞してしまいましたが、バリバリ頑張っているメンバーが
東京での仕事ということで、各地から集まって来てましたので、それを同期でやはり
バリバリ頑張っている女子のTちゃんがまとめてくれました。
Tちゃんは新入社員研修のときに私をみて「コイツとは仲良くなれない…」と激しく思った
そうなんですが(爆)、そんなTちゃんと、いつのまにか同期で一番の仲良しに。
わたしは単なる事務職だったので、新人研修も2週間で終わってしまい、その後研修が半年
近く続いた他のメンバーとは交流が少なかったのにもかかわらず、こうやって同期会に
呼んでもらえるのもTちゃんのおかげです。アリガトネ!
でも本当に久し振りに会ったのに、久し振りもなにもなくフツーにあの頃のように飲んだくれる
ことができるとは…同期ってありがたい(*^_^*)
また絶対集まりたいです。Tちゃんそのときにはよろしくねぇ~!

そんなTちゃんから友チョコ☆

このパッケージがクラフター心をくすぐります!
中もこんなにキレイ~(うっとり)

素敵なバレンタインを、ありがとうねー!(^O^)/


しかし、飲みすぎました。
いや、弱くなったと言うべきなのか?!
翌日は二日酔いで使い物にならず・・・・・

辛い。まだ辛い。
(哀しいオチだな)







母だけが楽しいバレンタインを過ごしていたわけではございません(笑)

息子のほうはと申しますと…


なんと!
息子にバレンタインのチョコレートが~!

実は先日、私の作ったミニミニタグをもらってくれたI夫人の愛娘Cちゃんが、
そのタグを使って息子に手作りチョコレートをラッピングして持って来てくれたのです!

小学校1年生なのに、手作りチョコってすご~い(*^_^*)
カードもすごく可愛い~!

息子の嬉しそうな顔…
渡された瞬間、即座に家の中へ引っ返したので「???」と思っていたら、
お礼のつもりなのでしょうか、Cちゃんにこんなものを渡していました


息子お手製のタグです。
つい先日、アホのようにタグを作り続ける母の横でやおら「オレもやる」と言い出し
作っておりました。

…Cちゃんが喜んでくれたか一抹の不安はあるのですが、息子の真心がいっぱい
詰まっていることは確かです。
ありがとうの気持ちをCちゃんに伝えたかったんだね!

「バレンタインにチョコもらえて、よかったじゃ~ん!」と息子に言うと

「いやぁ~、友チョコだよ~」

とデレデレ(爆)

Cちゃんには息子と同い年のお兄ちゃんがいるので(息子とも仲良くしてもらってます)、
これはきっと「兄チョコ」だね!
そう言ったら息子、とてもとても嬉しそうでした。

Cちゃん、「兄チョコ」ホントにありがとうね(*^_^*)

ちなみに…息子はもったいなくてまだ食べられていません(笑)









4 件のコメント:

  1. Aです。兄チョコ・・いいね!
    素敵なストーリーだわ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~!
      ちょっとだけお兄ちゃん気分♪

      削除
  2. おお~!地元です(^^)

    返信削除
    返信
    1. sachi88さん

      地元?! カッコエエ~
      とっても美味しいお店でしたよ~!

      削除