2013年2月6日水曜日

リサイクル・カード 2種 ※追加画像あり / Superbowl 2013


とにかく、ちょっとでも「カワイイ」と思った紙は捨てられません。
これはスクラップブッキングやカード作りをするずーっと前から、
…もう子どもの頃からです。

小さな頃、食べ終わったアメの包み紙が捨てられなかったこと、ありませんか?
いっしょうけんめいシワを伸ばして取っておくのだけれど、いつのまにかなくなっていたり、
大掃除のときに捨ててしまったり…

そんなことを繰り返していましたが、今はもう違います!

さすがにアメの包み紙はあまりうまく活用できないので、取っておくことはありませんが、

今回は、ティッシュペーパーの外箱とお菓子の化粧箱にご登場願いました~。


まずこちら


カードメイキング界(って言えばいいのかな?)では、バレンタインデーに向けて
大きな盛り上がりを見せておりますが、もはやあげる人のいない私にとっては
イマイチ乗りきれない…そんな寂しい時期です(爆)

でも、何しろバレンタインですから、ハートやピンク…女の子の大好きなものばかり。
さすがに私も「なんかちょっとやりたいな~」なんて思っていました。

そこへ今日、フと目についた我が家のリサイクルボックス。
その中に、ピンクの水玉ちゃんが…!
「オオッ?!」と思って引っ張り出してみると、それは使い終わったティッシュペーパーの外箱でした。

こんな可愛い柄、そのまま捨てるなんてできない!

というわけで、さっそくリサイクルボックスから救出し、発作的に作ったのが上のミニミニタグです。

友チョコをあげるときに使ってもらえたらな~、ということで、I夫人のご令嬢に差し上げることに
なりました(*^_^*)

友チョコって、良い習慣ですよね!
どうせ可愛くラッピングするならば、喜んでもらいたいものですが、それを男子に求めるのは
酷というものでしょう。
(いや、中には正しく評価してくれる男子もいるかもしれません。
私が今までそういう男を好きにならなかっただけですね)

女子同士でチョコを交換するならば、いくらラッピングに凝ったとしてもそれが虚しい行為には
ならないと思うので…ビバ! 友チョコ~(^O^)/



そしてお次はこちら



こちらも調子に乗ってバレンタイン仕様のカードです。
タイトルはあえてバレンタインとは関係ないものにしてみました
(単にバレンタイン用のスタンプがなかっただけ…)。

これは、ストライプの台紙が、お菓子の化粧箱だったのです。
I夫人がチャム練のときに差し入れてくれたラスクの箱がとてもキレイだったので、これも
「捨てられん!」と思い持ち帰ったのでした。
(I夫人アリガトウ~!)
正確には、化粧箱の底に敷いてあった紙をそのまま半分に折って使っています。
パステルカラーでも甘すぎない色使いがいいですね~。

本当は、タイトルまわりのピンクをもうちょっと濃い目の色合いにしたかったのですが、
どうしてもいい色が見つからず、これで妥協しました。

ハートのレースパンチは、真理子さんがお使いになっていたのを真似っこです。
素敵なアイディアをいつもいつも惜しみなく披露してくださって、本当にありがとうございます!


と…
また一晩経ったところで「どーもなにか足りない」病に取り憑かれまして
左上にハートを2つ足しました。

それがこちら


どうでしょうねぇ。
ハートがひとつだけのも、それはそれで可愛かったかな~。
うーむ、難しいです…



     ★



さて、もう一つの大事な話題!
2月4日(アメリカでは3日だったのかな)はスーパーボウル2013でしたね。

ボルティモア・レイブンズ vs  サンフランシスコ・49ers

息子は「パッカーズを(プレーオフで)負かしたのは49ersなんでしょ? じゃ、49ersに
勝ってもらいたいな」と言ってましたが、私はどちらでもいいや~、とりあえずスーパーボウル
は見なくっちゃ…ハーフタイムショウはビヨンセ姐さんだしね! などと思っていたのですが


彼にハートを撃ち抜かれました(爆)

コリン・ケイパーニックくん~(*^_^*)
Colin Kaepernick , #7, QB

1987年生まれだから今年26歳ですね。

結果から言うと(もう終わってるからいいよね)勝ったのはレイブンズだったのですが、
前半、レイブンズが圧倒的にリードしている間、QBとして大変だったと思うのです。
焦ってるような哀しいような苦しいような、そんな目をして、でも後半ものすごい勢いで
追いついたのですが、結局追い抜くことはできず。

49ersは終盤に猛追したが、あと一歩及ばなかった。前半は精彩を欠いたQBケイパーニックが、後半は獅子奮迅の働き。第3クオーターにWRクラブトリーへ31ヤードのTDパスを通し、第4クオーターには自慢の走力で左サイドを抜けTDランを決めた。
パス獲得距離は相手QBフラッコを上回る302ヤード。初の大舞台で意地を見せたが、「負けたのだから勝つのに十分なプレーではなかったということ。また戻ってくる」と再起を誓った。(ニューオーリンズ時事)(2013/02/04-16:56)

ということです。
やだも~、素晴らしいセリフ!
ちなみに彼は生まれてすぐ養子に出されたそうですが、きっと育てのご両親の愛をいっぱい
受けて育ったのでしょうね。高校も優等で卒業し、大学でも頑張って(アメフトの選手はまず
大学出てないとダメらしい)、こうやって晴れの大舞台で活躍するまでに大きくなったのですね。
育てのご両親も感無量でしょう(ToT)

最後のさいご、彼の目がうるうるしてたような気がする。
汗だったのかもしれないけど…
悔しかったろうなぁ~。

いやまあ、このブログを読んで下さっている方はうすうす勘付いてるとは思うのですが、
そうです、ケイパーニックくんはカッコイイのです(爆)

今、画像検索してみましたが、やっぱり試合しているときがカッコイイのね。
静止画だとあんまりハンサムに写ってるのはないなぁ。
俳優さんでもそうだけど、演技してるときがカッコイイとか、ありますよね。
ケイパーニックくんもそういう感じなのかな?
あ、ついでに彼のタトゥーもカッコイイですね!
あんだけ入れるの痛かったんじゃないかしら…と思うんだけど、すごくバランスよく
デザインよく?入れてあって、オシャレだな~って思っちゃいました。
タトゥーの内容は聖書の一節だとか。

ハーフタイムショウのビヨンセ姐さんもすごく素敵な、カッコイイステージでした。
ステージで踊ってる人も演奏してる人も全員女性で、彼女の心意気みたいのを感じました。
私はデスティニーズ・チャイルドの全盛期を知らないのですが(残念ながら)、知ってる人に
とっては嬉しいステージだったでしょうね(*^_^*)
まだ色気づいてない息子は「なんかヘンな衣装だなぁ」と言ってましたが(苦笑)

私はビヨンセ姐さんみたいな、痩せすぎてないムチムチ太ももみたいな、そういう女性が
ダンスをバリバリやってるのを見るのが大好きなんです(爆)
しかもあのスタイルでお母さんですものね!
まぁ体型を戻してそれを維持するのにはいっぱいお金かけてると思いますが…
とにかくカッコエエ!

この全米大注目の大舞台で、メインパフォーマーは自分一人でやりきるんですものね!
すごいです。

youtubeでも見られます




そんなわけで…
スーパーボウル、 朝の8時過ぎから12時半まで、息子と2人でテレビに貼りついて、
大声あげて観戦してしまいました。楽しかった!

おかげでマル(我が家の犬)はお散歩が昼過ぎになってしまいましたとさ…





0 件のコメント:

コメントを投稿