2013年2月16日土曜日

レイアウト(119) ~懐かしの mix and mend を使って


懐かしの…と言っても、たぶん2、3年前のことなのでしょうけれども

ササフラスの超有名(と私が勝手に思っている)なコレクション、mix and mend のことです。
ササフラスのブログで2010年となっているので、ちょうど3年前なんですね。
私はまだスクラップブッキングを始めていない頃ですが、そんな私でも知っているコレクションなのですから。
そしてあちこちのブログでこのペーパーを目にしてどうしても欲しくなって、セールになっていたとき、大量に手に入れました(笑)

その後、どんどんペーパー購入速度が加速していくうちに、なかなか使うチャンスが現れず、また、生来のケチ精神が災いしてなかなか使えず。

ずっと寝かせていましたが、今回なんとなーく手にして「いっちょ使ってみるか」と思いました。
なので今回は、ペーパーありきのスクラップブッキングです。

写真もたまたま手にしたのが都合良く3枚セットになっていたので、こんなもんでいいか…と(笑)

それで出来上がったのがこちらです




ペーパーについての前振りが長かったわりに、あまり特徴のない面を使ってますね(汗)
この裏面のほうが、いかにもそれらしいデザインだったのですが…
この水玉が息子の食べてるオレンジアイスバー(ミッキーマウスの形してる、アレ)と合ってくれて良かったです(*^_^*)

そう、こちらの写真はディズニーランドのもの。ちょうど1年前の写真です。
2月の寒い日だというのに、彼はアイスを3つくらい食べていました。
そのあたりをジャーナルにしようと思ったのですが、あまりウマイこといかず、ボツに。
タイトルも色々考えましたが思いつかず、ナシに。
強いて言えばスタンプがタイトル代わりです。




このあたり、ステッカーやボタンの寄せ集め感がうまくいきました。
ライムグリーンのピックがポイントです。





タイトル代わりのスタンプと、ここも寄せ集めてあるお花とボタン。
ステッチの糸は3色使ってあります。これも別にわざとしたのではなく、あまり糸でステッチしていたら足りなくなったので継ぎ足して使ったという、ただそれだけ…(爆)






この切手は昨年の11月に出たものです。すごくカワイイ、ディズニー切手。
たしかウォルト・ディズニー生誕110周年の記念イラストじゃなかったかな?
こういうタッチのディズニーイラスト、大好きなんです~。


今回はちびちびコマギレの時間で作っていきました。
途中ちょっと苦しかったんですが、なんとかうまくまとまってくれてヨカッタ。
なかなか満足いく出来上がりになりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿