2013年1月13日日曜日

近ごろのマルこんぶ



年末にケータイを替えてから、写真を撮りやすくなりました。
そう、iphoneになったので、今までのものよりカメラ機能がぐーっとアップしたのです。

昨年の秋ごろ、今まで使っていたデジタルカメラのバッテリーが寿命を迎えてしまい
困っていたのと(バッテリーを新たに買うと5,000円と言われてしまった!)、
本格的なデジタル一眼レフは重いし、取り扱いに気を遣うので気軽に持って歩けま
せんでした(なにしろウッカリオバサンなので)。

しかもiphoneは、私が愛してやまないinstagramが使えるのです!
今まではダンナのiphoneでこっそりinstagramを使っては嫌がられていましたが(苦笑)、
これからはもっと気軽に毎日写真が撮れそうです。


そんなわけで、ちょこちょこ被写体になっている我が家の犬猫…


まずはマルからご紹介




お散歩に行く前の、むすっとした表情です(笑)
もともとのカメラ嫌いに加え、早く散歩に行きたいのにママはケータイいじってる…
ということで、ご機嫌ななめです。




あんまり表情変わりませんが、お散歩後です(爆)
家に戻る前に郵便を取りに行った息子を、待っているところ。




こちら、お散歩の途中。
さきほどの2枚より、いくぶんイキイキしてませんか?(笑)



そして、こんぶはというと




箱があったらまず入る!
これは猫の鉄則なんでしょうか。

マルと違ってこんぶはだいたいカメラ目線してくれます。
めったにカメラ目線しないマルと比べると、なんか、不思議です。





珍しく2匹揃ってパソコン部屋の隅っこへ…
これはルンバから逃げてきたところです。
2匹ともルンバは苦手みたいで、ルンバが「ぐいーーーん」と動き出すと右往左往です(笑)





お正月の活け花によく使われている銀色の枝。
こんぶはあれが大好きで、すぐちょっかい出して来ます。
年末年始、預けられていた私の実家では、活け花に手をだしてまた花瓶を割られると
困るということで、活け花から銀色の枝が抜かれたそうです…(^_^;)




出た~!
こんぶの「遊んで」ポーズです。
ふと気づくと、いつもこのポーズで床の真ん中に寝転がり、さりげなくこっちを窺っています。
この格好をしていれば、誰かが必ずかまってくれると信じているのですwww

ダンナ曰く「今まで(ダンナの実家で)飼ってた猫で、部屋のど真ん中に寝転がる猫は見た
ことなかったなぁ~」と…
どうなんでしょう、やっぱりマルの影響かしら?











0 件のコメント:

コメントを投稿