2013年1月11日金曜日

レイアウト(114) ~お正月・其之弐


先日のママ友A先生スクラップ教室では、なんと3枚ものパターンペーパーが
支給された!のですが、私はケチなので、そのうち1枚だけを使い、残りの2枚は
お持ち帰りいたしました。

で、それを使って家でひとりニタニタと…

尾道の義母に送るレイアウトを作りました。

それがこちら



デザイン性よりも、なるべく多くの写真を送りたいと思ったので、すごくシンプルになりました。
その代わり、1枚1枚の写真に少しずつ違う工夫?をしています。



(向かって)左上の写真:ポップアップで高さを出しています
       右上の写真:フォトコーナーでアクセントをつけています
       左下の写真:息子が着ているダウンジャケットに合わせたマットを敷きました
       右下の写真:一番目立たせたかったので、お正月らしい色合いのマットを重ねました。
               このマットに使った赤い花柄のペーパーは、A先生に教わったようにまわ
               りをヤスって白くしています。こうすると和紙っぽいですよ、とお話しされて
               ましたが、ホントそのとおりで素敵に仕上がります!


台紙がとても賑やかで可愛いので、写真1枚ずつバラバラのアクセントでも、あまり
違和感がないと思うのですが…どうかな~w



お花も、A先生に教わったようにポップアップで高さを出しています。
オレンジのほうは、始めたばかりのグリッターを使ってみたんですが…
ちょっと、目立ちすぎちゃったかなぁ?
しかしグリッター、片付けるのが一苦労です。
テルテル坊主くんがいなかったら絶対ギブアップしてたと思います。


これは、iphoneアプリのsnapseedで加工した写真をプリントアウトしたものですが、
白い文字はあとからスタンプしたものです。
雰囲気が出ていて、お気に入りです(*^_^*)


タイトルもスタンプで作ってみました。


喜んでもらえるかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿