2012年6月30日土曜日

今日のマルとこんぶ

今日は、息子がサッカーの試合でした。
(親の)待ち時間がけっこうあったので、それを利用して公園をお散歩。
広くて緑がたくさんあるので、マルも楽しかったことでしょう(たぶん)。

しかし暑かった。

珍しくカメラ目線の1枚!




散歩の途中でトカゲに遭遇したんですが、マルの興奮ぶりたるや、ものすごかったです(笑)
なぜそこまでトカゲにコーフン…?
口にくわえた瞬間を目撃してしまいましたが、トカゲ好きの私としては、かわいそうなので逃がしてもらいました。たぶん逃げおおせたと思うのですが。
トカゲ、マルに食べてもらいたくないし…

花の綺麗な季節になりました



夕方、ふと思いついてキャンドルを灯してみる。


こんぶが興味津々です



猫って、興味のあるものには突進していきますよねw
キャンドルもやけに覗きこんでました。ヒゲが焦げてなきゃいいけどwww

キャンドルを灯したからと言って特にシャレた夜を過ごしたわけではなく、
流しにたまっていた皿を洗っただけなのですがw
BGMくらいは素敵なのにしよう、と思ってビリー・ホリデイにご登場願いました。
初夏の夕暮れ、キャンドル灯してビリー・ホリデイなんか聴いていると、ちょっとお酒でも…
なんて思っちゃいますね!
でも夕飯作りましたw 冷蔵庫にビールが冷えてなかったもんで…


ではそんなレディ・デイの歌声を。



2012年6月28日木曜日

第2回クロパ! / レイアウト(89)

前回、まったくクロップできなかったw反省を踏まえた、第2回クロップパーティが開催されました~

今回はママ友 I さん宅のマンションにある集会場をお借りいたしました(ありがとねぇ~!)。

部屋に集結するやいなや、酒のツマミをどんどんとテーブルに並べてしまったのですが、
「いやいやこれじゃクロップできないっしょ…」ということでみんな渋々御馳走をテーブルの隅に寄せて、クロップ開始www

始まったらみんな真剣でしたよ~!

I さんは2枚いっぺんに製作するという荒技を行っておりました!
しかもマッコリ飲みながら~www

私はスクラップフレンズというチャレンジブログで募集されていたYummyScrap - Colour Palette Challenge #2 のお題に挑戦!

こちらでーす

可愛いですよねぇ~(#^.^#)
ガーリィだわぁ! 夏っぽいわぁ! うーん、男の子でクロップするのはチト難しいかな…と色々悩んだ末に、息子が赤ちゃんの頃の写真でやってみることにしました。

それがこちら



どうでしょう…ちょっと色味に元気が足りないかしら…汗
うーん、自分のイメージとしてはもっと元気ハツラツな感じが良かったのですが、まぁ、しょうがないかな~。
もうちょっと濃いピンクを用意すればよかったのかなぁ。
うむむむ…



お花が目立ちますが、お花の後ろに貼ったペーパーも何気に頑張りましたw

一番右下につけたグレー系のお花、最初は違う場所につけてたんです。
でもママ友Aさんに「どうかねぇ」と言ったら「こっちのほうがいいんじゃない?」と…

その通りでした~(*^_^*)

素晴らしい~! さすがぁ~! ありがとねぇ!

こういうのが楽しくて嬉しくて、クロパっていいなぁって思います!



さてさて、12時近くなり、いよいよランチタイムに突入www

今回、ワタクシウッカリしてまして(いつもウッカリしてるんだけど)、カメラを持参するのを忘れてしまいました~ 残念!

なので豪勢なランチの模様は文字のみでご紹介という、ちょっと味気ないんですが…

アスパラとベーコンのキッシュ
アボカドと海老の白和え
ケチャップとマスタード風味のチキン
枝豆
クリームチーズ
野菜チップス
ポテサラ
お菓子いっぱい~☆

前回同様、みんなの持ち寄りで、こんなに豪華に!
いや~、美味しゅうございました。

もちろんみんなそれぞれ好きなドリンク持参でw

乾杯の音頭は「ダーリンに乾杯!」でございました 爆
スクラップブッキングできるのも、優雅なランチを頂けるのも、
これ全てダーリンのおかげですもの!

そんな感謝の気持ちでございます。

…乾杯の前にどんな会話が繰り広げられていたかは、ご想像にお任せするということでw



第2回クロパ、しっかりみんな作品を作ったし、しっかりみんなお酒を飲んだし、

楽しかったです~! ありがとうございました。

またやりましょうね~!










2012年6月26日火曜日

2匹の悪だくみ…?

今日も重い腰をあげて、マルのお散歩へ。
夕方の鶴見川沿いは、綺麗な夕焼け空です。


いつもの公園で、仲良しポンちゃんと会えました!

マルもポンちゃんも大コーフンなのですが、

マルの吠える声が今までより怖くなってます。
どうしちゃったんでしょうか。
良く言えば男らしくなったというか…
ドスがきいてるんでしょうかねw

つい先日、フィラリア予防の薬を貰いに近所の獣医さんまで行ったとき

「マルちゃん太りましたよ! これじゃダメ~」

とご指導いただきました。
え、最近あまりドッグフードを食べないから心配してたんですが、と言うと

もう成犬だから今までのようには食べないかもしれないし、犬にも食べたくない時はあるので、無理して食べさせてはいけない。食べないからと言って色々工夫(つまり美味しくしてやったりとか)すると、味をしめてどんどんグルメになってしまうので注意! とのことでした。

確かに、散歩のときは元気ですし。
フィラリアの血液検査もOKだったし、健康面は問題なさそうです。
あとは体重だけかw
今、彼は19.88キロです!
あ~1キロオーバーです。
飼い主(ワタシ)はダイエット失敗続きですので(そもそもヤル気はあるのか 汗)、
せめて可愛い我が子…じゃない、我が犬には頑張ってもらいましょう!

なんか話それたっぽいですが、要するにマルもすっかりオトコになってきたのかも。
声が低くなってドスきいてるのも、そのせいかしら…

と、まあ、そういうわけで、

マルは大コーフンでドスのきいた吠え声をポンちゃんにあびせておりました。
さすがにちょっと、怖いよ…
ポンちゃんママも私も、一瞬ケンカなのかとビビってしまいました。
この2匹がケンカを始めたら、人間の女2人では止められないかも 滝汗

でもそういうわけではなく、2匹でそれはそれは楽しそうに、野原を走り回っておりました。

かなり遊んだ後は、公園をぶらぶらお散歩してたのですが、2匹ともコバラが減ったようで、かわるがわる「オヤツ、オヤツ」とおねだりに来ます。
ポンちゃんママは手持ちがありませんし、私はマルがダイエット中ですからあげられません。

二人で無視していると、今度はポンちゃんが私のところへ、マルはポンちゃんママのところへおねだりに。

「なに、ふたりとも『お互いの飼い主ならくれるかも』とか思ってるんじゃないでしょうね~?!」と言うと、2匹はそそくさと去っていきました。


そして次の瞬間

「犬は立ち入り禁止」のグラウンド内に、ポンちゃんがさーっと入り込み、疾走していくと、

マルも続いて入り込もうとして入り口の網に突進し、もんどりうっております! ←おバカwww

しかし、あっという間に体勢を立て直し、マルもポンちゃんの後を追って、二匹ともあっという間にグラウンドの奥へと走り去ってしまいました!

え~、今までこんなことしたことないのに~!

どどど、どうしちゃったのかしら!?

うーん、もうこれはオヤツでつって呼び寄せるしかないな、と思い、私がリュックをおろしてオヤツのタッパーを取りだした瞬間…

2匹が風のように舞い戻って来て、足元にお座りしたのです!

そしてオヤツをもらうと、おとなしくリードにつながれたのであります!


うーん・・・・・

これは・・・・・

2匹で結託したとしか、思えなーい!


オヤツをもらいたかった、

2匹の、悪だくみ?


ポンちゃんママも私も、なんだか不思議な気分でした、とさwww


6月15日のマル

6月20日のポンちゃんとマル

2012年6月25日月曜日

キッズスクラップブッキング教室 / レイアウト(88)

2、3日前に、以前にもご紹介したキッズクラブのスクラップブッキング教室がありました。
以前は不定期開催でしたが、もうすでに「毎月定期開催」になっております。
人気の証し! ですね~

ここしばらくお手伝いに参加できなかったのですが、今回は飛び入りでお手伝いしてきましたw

すると、定期開催されているだけあって、子ども達がみんなすごい上達している!
もちろん希望者のみ参加なのですが、どうやら常連さんが多数いる模様。
キッズクラブは低学年の参加者が多いのですが、SB教室には高学年の顔もちらりほらり、しかも男の子もいたりして、なんか頼もしいwww

子ども達、みんなとっても真剣に集中してレイアウトを考え、飾りをつけ、ジャーナルを書き、タイトルを決めるんですよ。素晴らしいです。
面白いのは、余計なアドバイスを必要としていないところ。
やっぱり、スクラップブッキングの醍醐味は自分でいろいろ考えたり試行錯誤して、自分だけのレイアウトを創り上げるところなんだな、子ども達はみんなそれをわかっているんだな、なんて思います。
どうにも手が動いてなかったり、困った様子だったら声をかけますが、それ以外は見守りの姿勢でオッケーのようでした。
ただ、どの子もみんなノリをやたらと使いたがるのがちょっと困りものです(笑)
みんな~、ノリは少なめでいいんだよ~!www

さて、終了後、ママ友A先生より、教材の余分がお手伝い軍団に褒美として支給されました!
よだれをたらしながら、頂いて帰ってきました 爆

今回の教材は、台紙と、大中小のサークルにカットしたパターンペーパーだったんですよ~。
(サークルは大1枚、中1枚、2枚)

そちらを使って、私も作ってみました!



昨年の夏、浅草にでかけたときの写真なのですが、和風テイストもなんとなく見え隠れしているし、夏らしいし、爽やかに出来上がりました!
タイトルも日本語にしてみたんですが、ちょっと子供っぽかったかな~。
でもまぁ、場所が浅草ですし、やっぱりここは日本語でしょう!


だんだら紐が何気に祭りっぽくないでしょうか?w

SBに使おうと思って買った缶バッヂです。陽の目を見ましたwww

特に技を駆使したということもない、シンプルなつくりのレイアウトですが、台紙とパターンペーパーの色合いがいいので、爽やかですね~!
とても楽しく作れました(^u^)
ママ友A先生、ありがとう~(^O^)/

2012年6月21日木曜日

Project Life(モドキ) 007,008

一昨日の台風、すごかったですね。
久しぶりに「ちょっと怖い」と思いました。
我が家はマンションの9階なので、普段から風がハンパではないのに、何しろ台風ですから…
それでもアルミサッシの隙間から水が入り込むところまではいかなかったので、よかったです。
ベランダの壁側に避難させた植木鉢も、みんな無事でした(^u^)

さて、引き続いてプロジェクトライフ(モドキ)を製作してみました。
いいアイディアが全然浮かばず、すごい時間がかかってしまいました。
もっとサクサク作れるようになりたいなぁ~。

相変わらず、ダサめではありますが…

こんな感じ ↓



今回は、使う色数を制限することと、写真台紙の色はなるべく白、でチャレンジしてみました。
前回よりは、まとまってるんじゃないかな~。


「S」の字がある息子の写真には、後で息子からコメントを入れてもらおうと思っています…やってくれるかな?

ジャングルクルーズの写真、さすがinstagramです、イイ感じに撮れました~

2012年6月20日水曜日

音楽メモ "Friday Night"



レディ・アンテベラムはカテゴリで言うとカントリーになるようです。
前に聴いた曲もとっても好きだったのですが、これもいいですね。

2012年6月16日土曜日

マル と こんぶ の instagram劇場~その1

マルとこんぶの写真、わりとinstagramで撮ることが多いので、けっこうたまってますw

自分自身の整理を兼ねて、ちょこちょことご紹介していけたら…と。


2012.02. パパと一緒に朝寝を決め込むマル 

2012.02. こんぶ、5ヶ月くらい


2012.02. 鶴見川の土手をお散歩

2012.02. 上に同じく。

2012.02. マルの指定席を奪ってしまった…

2012年6月14日木曜日

レイアウト(87) ~special thanks !

我が家はマンション住まいです。
管理人さんが常駐のマンションなのですが、これまでずっと管理人さんには恵まれてきて、とても良い方ばかりです。

明日、古参の管理人さん・Fさんが定年でお辞めになります。
定年…と言っても、管理人の仕事自体、企業等を定年退職された後の仕事としていらっしゃる方が多いので、 Fさんも、もう70歳になられるとのこと。
とても元気で面倒見が良くて、子どもらは厳しい管理人さんと煙たがってるところもあったみたいですが(笑)、我々子育て世代にとってはお父さんのような、近所のおじさんのような、なんとなく安心して頼れる方でした。

昨年は最古参で誰よりも人望の篤かったKさんがお辞めになられて、マンションの住民はみんなガッカリしてたのですが、Fさんも去られるとなると、いよいよ古参の管理人さんはすべていなくなってしまうということで・・・・・

仕方ない事とはいえ、寂しいです。

我が家の愛犬・マルもFさんが大好きで、散歩から帰ってくると1階の中庭でFさんの姿をひとしきり探してから家に入るというくらいでした。
なにしろ、Fさんがマルを可愛がって下さっていたので・・・
犬はちゃーんとわかってるんですよね。

そんなわけで

マルとの記念写真を撮らせて頂き、それをスクラップブッキングにして明日お渡ししようと思っています。

こんなかんじ






Fさんはもちろん殿方ですし、スクラップブッキングは好き嫌いもけっこうあると思うので、極力シンプルにしてみました。

100円ショップ(セリア)でスクラップブッキング用のホルダーが売っているので、そちらに入れて。
(ママ友 I さん、情報ありがとさんです~!)



挨拶文は隠しステッカーに書きました

 ササフラスのステッカーでちょっとだけ賑やかに

これ! 後から綴りを間違ってる事に気づき、あわててeを追加しました 爆



この写真のマル、とっても嬉しそうでしょう?!

Fさんのよい記念になればいいなぁと願っています。
明日、お渡ししてきまーす。





2012年6月13日水曜日

Project life (モドキ) 005,006

ひさしぶりのプロジェクトライフモドキです。

前回のレイアウト用に写真のストックをごそごそやっていたら、12インチにはいろんな意味でイマイチかも、というのがけっこう出てきたので、それをこっちでやってみようかな~、と。

でも毎回同じこと書くんですが、どうもうまくできません。

その理由は何か・・・
「コレだ!」というのが見つからないんですが、やっぱり、これはプロジェクトライフ専用のツールが必要なのかも(自分の腕は棚上げかいwww)。

あとは、プロジェクトライフを見据えて作られたエンベリやジャーナル、そういうのがないとあの「らしさ」が出ないのだろうか・・・

悶々としておりますw

とりあえず出来あがったのはこちら






・・・・・なんかね~ (-_-)

ダサイですよね!
訴えたいものがないというか。



で、今回作りながらいろいろ対応策を考えたんですが

(プロジェクトライフの製品は今のところ日本では手に入らなさそうなので)

(1)まず、私が買ったプロテクターは4インチ×4インチと使いづらいサイズだが、あきらめてそれを楽しむw

→ ちゃんとした(?)プロジェクトライフだと、写真はプロテクターのポケットにぴったり収まるようにしているので、写真のまわりに余白がこないんです。それがたぶん独特の雰囲気を出してるんだと思うけど、このプロテクターの4インチ×4インチは、それが出来ないどうにも不十分なつくり。
普通のL判でも、instagramのプリントサイズでも、どっちもダメなんです。
あとはもっと大きいサイズにでもプリントアウトして、ちょんぎるか。
うん、それも今度試してみるかw

(2)写真の台紙として無地の紙を4インチ×4インチにあらかじめ切っておく。飾りはそのあと。

→ (1)で書いたような理由で、写真のための台紙が絶対に必要になってくるのですが、これをいちいち選んでいると時間が足りないし、適当に合わせて選んでも結局はまとまりがないので、台紙は無地の一色で統一して、飾りは後からつけるほうがいいんじゃないかと思い始めました。

(3)写真以外に、飾りだけ、というものも必要

→ 今回それを試してみたんですが、写真がなくてパターンペーパーだけとか、コラージュだけとか、そういうポケットをいくつか作る。もちろんジャーナルも。

(4)基本、見開きで1回分。


こんなところでしょうかね。

マーシーさんや、ケリーさんのようにカッコよく作りたいなぁ~!!!

(心からの叫びw)

やはりセンスだろうなぁ・・・・・

あきらめないで、頑張ります。

追記:

ママ友Aさんよりこんな情報をいただきました!

【写真を余白なしで4インチ×4インチに入れたい場合は、ハガキサイズに写真をプリントアウトすれば4インチ×6インチなので使えるよ!】

おおお~!!!

なるほど!!!

あざ~~っス!!!

いつもブログを見てくれているママ友Aさんです。
うれしいよ~。
ホントありがとね!













2012年6月12日火曜日

レイアウト(86) ~ママ友Aさんのクロップ教室☆

今日は毎月一度のお楽しみ、ママ友Aさんのスクラップブッキング教室でした!

参加している生徒さんは、この日を毎月本当に楽しみにしているんです。
もちろん私も!
Aさんのお教室は、みんなでワイワイやりつつも、Aさんがさりげなくコツを色々と伝授してくれるのです。素晴らしい~(^◇^)

今日のテーマは「ミストを使う」

ミストをはじく部分と着色される部分があらかじめ模様になっているペーパーに吹きつけて、それぞれ好きな色をつけていきます。

ミストをメインで使うのなんてみんな初めて!
参加者全員、最初の説明をあまりにも真剣に聞いていたので、Aさんが

「いつも全然聞いてないのに、今日はシーンとしちゃってるね~」

と・・・(^_^;)

いえいえいつもちゃんと聞いてますよ~!(笑)



華やかな感じに仕上がりそうだったので、今回は恥をしのんで結婚式の写真を使いました 爆
前回のクロパで、みんなの間に衝撃が走った例の写真です 爆爆爆



こんな感じで~す!
すごく綺麗にできました~*

お花とアルファベットステッカーにも着色してあります。

シンプルだけど、いいタイトルじゃないかな~、なんて


当初グリーン系にするつもりなかったんだけど、ミストの吹きつけすぎでこうなったw


ジャーナルは写真の下に隠して。

Hawaiiのロゴはまたまたまた…フリーペーパーからwww


自分で作る時には、こんなに鮮やかな色合いを選ぶことがあまりないので、すごく新鮮で楽しかったです。
どんな仕上がりになるんだろう~、ってワクワクしながら作りました。
グラデーションもつけやすかったです。


余談ですが、結婚式は新婚旅行を兼ねてハワイで挙げたので、今回も偶然ですがハワイの写真になっちゃいました。
そのときドライブ中に聞いてたラジオから、よくこの曲がかかってました。
もう11年前のハナシですがwww

なつかしい(*^_^*)




2012年6月11日月曜日

レイアウト(85) ~Superstar

突然ですが、この曲を聴きながらブログをお楽しみくださいませ~ (^^♪





よくあるキャッチーでポップでダンサブルな…w
そんな若者向けの曲なんですが、私、最近この曲にハマってます。
で、聴いてるうちにレイアウトが浮かんできたんですね、ぼや~んと。
この動画だと歌詞を読みながら聴けるので、それで余計にそうなったんだと思います。


なので作ってみましたw




この歌は、男の子が女の子に

「キミは輝いてる星みたいだ、そう、ボクのスーパースターなんだ、さぁパーティを抜け出そう、朝が来るまで一緒にいよう!」

ま~青春w みたいな内容ですが

私は息子の写真でwww


タイトル等々も、まるもらいしております。

最初、一番大きな青い星の上には何も載せないつもりだったんですが、やはり作っていくうちに当初の考えからズレていき、最終的にこうなりました。

ここのところずっと作っていたハワイ旅行のレイアウトは、あれはまず写真ありきなので、どうしてもレイアウトは後回しになるというか、写真に合わせてレイアウトを考えることになります。
まぁそのほうが写真が活きてくるので良いと思うんですが、時々こうやって頭の中にレイアウト案が先に出てきた場合には、旅行とか行事とか、そういうハレっぽい写真じゃないほうが作りやすいですね。あんまりそういうことってないんですが。珍しいわ~w
今回使ったのは昨年ディズニーランドに行った時のもので、いやいやディズニーランドに行くって思いっきりハレの日なんですがw、背景が暗くて息子の笑顔だけどーんっていう写真で使いやすかったのでこれにしました。


歌詞の一節からもらってきました。ポップアップしてあります…が、文法間違ってますね 滝汗 あとで直しました。


歌のタイトルそのまんまw これもポップアップしてあります。フォントを決めるのに悩んだわ~

王冠をアクセントに 銀色のほうはベルギービールですw


曲のイメージだともうちょっと賑やかでポップなほうが良かったのかな? って思いますが、自然と浮かんできたのをそのまま形にしてみました。
レイアウトありきの作り方もたまには楽しいです~(^u^)






2012年6月10日日曜日

レイアウト(84) ~旅のおもひでシリーズ 6

ハワイ旅行おもひでシリーズ、今まで5枚作ってきたんですが、ハワイと言えば…的な写真がありませんでしたよね~ そう、海です。
1枚目はイルカと泳ぐ写真なので海かな、って感じですがあれはプールなんですw
なので厳密には海じゃない。海のすぐそばのプールだったけどwww

というわけで、今回は満を持して(オオゲサw)海の写真です。

海の色がとても鮮やかなので、どんな台紙にしようかちょっと迷ったんですが、旅行前にいくつか買っておいたものの中から、やわらかい雰囲気のものにしました。

で、こちら



台紙自体のイラストや色使いがとても素敵なので、あまりいじるのはやめよう…
というかいじれませんでしたw なにもしなくていいんじゃね? とか思ったりしてwww

このペーパー、裏もとっても素敵なので、どっちにしようかすっごい迷っちゃいました~。
カンガルー・マムさんで購入したものです。
そんなわけで、写真のまわりはほとんど飾らず、タイトルのまわりを賑やかにするという方法でやってみました。
hawai'i kai というのはハワイイ語で「ハワイの海」って意味(になるハズw)です。
このタイトルに使ったチップボードステッカーは、ずいぶん前に買ったんですけどすごいお気に入りでもったいなくて使えずにいて、旅行のレイアウトだし、と思い切って使ってみました。
お日様を表現しようと思って、「ha」部分のバックは絵具で太陽らしきものを描いてありますw
ビーチの名前はいつものごとくPC印刷。
本当は切り抜き文字にしようと思ってチャレンジしたのですが、字が小さくてうまくいきそうになかったので断念して、つながったままで切り抜いてあります。

小さいハイビスカスはハワイから背負って帰ってきたものです

REMEMBERのステッカーも同じく。どちらもカハラモール内のお店で購入(^u^) 

花柄のペーパーは、アラモアナSC内の本屋さんで買ったSB雑誌の付録



息子とダンナがシュノーケリングをしているのは、ノースショアにあるププケア・ビーチ。
シュノーケリングに良いビーチなんだそうです。たまたま前を通りかかったときに、シュノーケル持ってる外人さんがけっこう歩いてたので、寄ってみました。
岩場が多いので、波が穏やかで、息子も安心してシュノーケリングできたようです。
私は荷物番しながら、ビーチで寝てましたw

そしてモザイクかかってる私の水着写真のほうは(爆)、オアフ島の東にあるサンディー・ビーチです。サーフィンで有名らしい。
だから波も高くて、遊泳禁止なので波打ち際でばしゃばしゃやってました。
サーフィンやブギーボードやってる人たちはすっごく楽しそうだった~。
ブギーボード初心者なのかヘタクソなお兄さんがいて、しょっちゅうボードだけ流されてくるんです。
しかもそれがボブ・マーリィがでっかく描いてあるボードで、息子が憶えちゃって、何回も拾ってあげてたw
そのうち大きな波が来ると「あ~ボブが来るんじゃない?」とか言ってwww


ハワイの海の気持ち良さを、レイアウトで表現できたかな?






レイアウト(83) ~旅のおもひでシリーズ 5

ハワイ旅行の写真を使うレイアウトも5枚目…
だいぶマンネリが避けられない感じになってきました(笑)

どうしても、スカイブルーとかエメラルドグリーンとか、そっちの色合いに走ってしまうんですよね。
ま、そういう色でいっぱいの場所だったので、しょうがないと思いますが~w

今回もまさにそんなドツボにハマりました、こちら



かなり悩んで作ったわりに、シンプルというか、ひらべったい感じの作品になってしまいました。
残念・・・
縁取りのししゅう糸は、ササフラスのステッカー(右上の雲)と合わせたいのに、合う色が手元になくて買いに行ったりとか、手はかかってるんですけどねぇwww
手書き文字も、なんかパッとしない、哀しい仕上がりになってしまいました(>_<)


これは、ハワイのマクドナルドでもらった一人分コショウのパッケージです。
こんなものも、見慣れないだけに新鮮というか、かっこよく写るというか…日本人だなぁ(苦笑)


こちらはそれとは正反対で、日本語でステッカーを作りました。
やっぱり、この~木なんの木気になる木~♪ って歌いたくなっちゃいますよね!
木の下に、ちぃ~っちゃくバンザイした息子と私が写ってるんですよ(^u^)


気になる木~♪ は、ハワイ・オアフ島のモアナルアガーデンズにあります。ワイキキから20分か30分か、クルマで行ったところです。
観光客は日本人しかいません 爆
時々何を間違えてしまったのか、中国人や韓国人の観光客も来ていましたが、たぶん日立のCMを知らない人は、ハワイの公園を見に来ただけ、ってことになっちゃうんじゃないでしょうかw

日立がこの木にずいぶん援助をしているようで、日立の名前が入った看板もちゃんとありました。
7年前に来た時にはなかった、売店も建ってました!
飲み物や、木のイラストが入ったお土産物が売られていましたよ。

ジャーナルにも書いたのですが、我々はここで期せずしてピクニックをしてまいりました!

前日の夜が、ブログのどっかにも書いた「ザ・チーズケーキファクトリー」での夕食で、そこで食べ切れず持ち帰った食事と、帰ってから食べようと思って買ったけど苦しくて食べられなかったチーズケーキがあったので、これを片付けるということでw
まぁダンナはしぶしぶ、って感じだったんですけども、私自身はピクニックとか、そういう外で食べるっていうの大好きなので、ダンナの機嫌なんかかまってられません 爆

残り物メニューの中身ですが
Spicy Cashew Chicken...A Very Spicy Mandarin-Style Dish with Green Onions and Roasted Cashews. Served over Rice.
Grilled Shrimp and Bacon Club Sandwich...Charbroiled Shrimp, Bacon, Lettuce and Tomato with Our Special Dressing. Served with French Fries or Green Salad.

それに3種類のチーズケーキ。
The Original...The One that Started it All! Our Famous Creamy Cheesecake with a Graham Cracker Crust and Sour Cream Topping.
30th Anniversary Chocolate Cake Cheesecake...Layers of Our Original Cheesecake, Fudge Cake and Chocolate Truffle Cream.
UltimateRed Velvet CakeCheesecake™ (前に説明したので省略)

残り物とデザートにもかかわらず、それでも完食し切れなかったという…このレストランの量、恐るべし!

でもスパイシーカシューチキンっていうメニュー、すっごく美味しかったです、また食べたい。
サンドイッチも絶品でした。もちろんチーズケーキも。
そして緑の広がる広い公園でのんびり食べる朝ごはん…ハワイに来た~! って感じでした。
もっとも、この公園で朝ごはん広げてる観光客は、我々だけでしたけどw

小鳥さんたちも、おこぼれを狙いに来たりして。
カラスやとんびじゃなくて良かったですw





2012年6月7日木曜日

レイアウト(82) ~旅のおもひでシリーズ4

「スクラップフレンズ」というサイトがあって、レイアウトのお題が出るのでそれを見て作るんですけど、そちらを見て作ってみたらたまたま応募期間だったのでポチッと投稿してみました。

そしたら運営の方々からコメントをいただいてしまって、感動しておりますwww
特にそのうちのお一人、ナタリーさんは私がずいぶん前から憧れてた方だったので、なんかウソみたいです!

たまたまそのチャレンジに一番乗りだったからだと思うのですけどねwwwww

つたなすぎる英語で返信コメを書きましたが、果たして文章になってるのか、非常に心配です…

これを機会に、ブログを日本語と英語両方で書くようにしたら、かなり英語力あがるんじゃないか?! と一瞬思ったのですが…

なかなかに難しいですね 滝汗


さて今回はこちら



これは、elle's studio のブログに出ていたスケッチで作ろうと始めたんですが、やってるうちにどんどん変わっちゃって、面影すらない仕上がりになりました 爆

ワイキキの一番賑やかなカラカウア通り、夜は先述のゴールドマン(シルバーかもw)やゴールド夫婦、似顔絵描きや怪しいダンス集団etc...とにかくたくさん人がいるんですが、

昼間は「実弾ウテマスヨ」の呼び込みサンドイッチおじさん、オウムを肩に乗せたおじさん、そして犬を2~3匹連れた若者風の集まりがいます。
オウムも犬も目的は一緒で、観光客からお金を貰うために連れ歩いてるんですよね~。

で、私と息子はまんまと犬の可愛さにひっかかり「あっ ワンちゃんいるね~」なんて言って近づいていき、さんざん遊んだわけです。
犬も心得ているのかどうか、ずっとまとわりついてくるんです。

そしてそれを通りの向こうで冷ややか~に見つめるダンナ… 爆

遊んだ後、叱られましたよ~ダンナに。
「あれはなぁ、観光客から金をせびるためにやってるんだよ! 
なに遊んでるんだ! いいカモだ!」

ご、ごもっともで…orz

でもね、息子はとっても楽しそうだったし、嬉しそうだったし、そうやって遊んでる私たちの横に飼い主(=金をせびる人達)がずーっといたのに、「金寄こせ」って一切言われなかったんですよ。

まだ昼間だったからかなぁ。
事実、夜に同じところを通ったら、ちゃんとお金を入れるカゴが置いてありましたw

息子にしてみたら、飼い主のそんな思惑というかビジネスはまったく関係なくて、純粋にハワイに着たら犬がいて可愛くて、一緒に遊べていい思い出になった…というところなわけで、

そんな気持ちを形にしたくて作ったレイアウトですw


バナーに大きなアルファベットをつけたのがポイントです

ヤシの木に実がなってるんだよ~w

タイトルにステッチを入れて、お花をアクセントに

またまた同じように、ハワイから持ち帰って来た紙類(ゴミとも言うか???)を使っておりまして、今回はハードロックカフェのお子様塗り絵です。

そしてヤシの木なんですが、これはずいぶん前に、友人のMさんからのハワイ土産についていたものなんですね~!
ひっくりかえすと「Hilton」の文字があるので、友人Mさんはヒルトンで手に入れたのかな?
ともかく、Mさんありがとう~! 大事にとっておいてよかった~(*^_^*)