2012年12月6日木曜日

クリスマスシリーズ:ケシゴム水玉を使ったカード、続き Christmas cards using dots of eraser



2回ほどブログでご紹介していた、ケシゴム水玉。

☆1 ☆2

もちろん、私のアイディアではありません、マリコさんから拝借したアイディアです。
改めて見ると、マリコさんのドットはとてもきれいで等間隔なのに、私のはヒドイ有様です…(爆)

まぁそれはいいとして(ヨクナイ?)

先日、トーンチャイムグループ・チャムチャムチャイムズの練習日に、私の作ったクリスマスミニカードを持って行きました。
どんどん増殖していくカードたち、ずっと家に置いておいて、クリスマスシーズンが終わってしまったらあまりに不憫で…(>_<)

もし、誰かもらってくれるならお願いしようと思って、チャム仲間に見てもらったのです。
出来上がりレベルも雰囲気もバラバラなので、きっと売れ残るだろうと思い、テキトーな数しか持って行かなかったのですが、皆さん優しいので全部引き取って下さいました(*^_^*)

やっぱり、自分の作ったカードが人にもらわれていくのは嬉しいものですね~。
皆さん、アリガトウ~!

ところが2人ほど「数が足りなかったから、もらえなかった…」というかたが。
我らがママ友A先生と、同じマンションのYさんでした(^_^;)

A先生に「じゃあまた作って持ってくるね、どんなのがいい?」と聞いたら、ケシゴム水玉のリクエストを頂きましたので、作ってみたのがこちらです。


全然雰囲気の違う2つが出来上がりました。
これも、マリコさんのブログでたくさんの技を拝見し、それに助けて頂いてます。
ありがとうございます!
(ま、マリコさんのような美しい仕上がりとは、程遠いんですが…)


A先生とYさんに差し上げようと思います。
どちらがどっちを選ぶかな~?


0 件のコメント:

コメントを投稿