2012年11月25日日曜日

チャムチャムのクリスマス~!(Christmas songs medley:playd by Chm chum chimes,group of tonechimes)



小学校のママ仲間14人で構成されているトーンチャイムグループ「チャムチャムチャイムズ」
今月は大忙しでした。

先日の戦没者追悼式での演奏に続き、本日は新横浜にある障害者スポーツ文化センター、ラポールにて演奏会でした!

特別支援学校に通うお子さんのママが集まっているサークル「ラビッツ」さん主催のコンサートで、支援学校のお子さんとそのご家族に楽しんでほしい、というファミリーコンサートです。
今回はゴスペルグループと、私たちチャムチャムの2組で出演させていただきました。

音楽を身体いっぱいに受け止めて、素直に表現してくれるお子さんがたくさんいて、とても楽しくて素敵なコンサートでした。

不思議なこと…いや、実は当たり前なのかもしれませんが、客席の空気って、ダイレクトにステージに伝わるものなんですね。
喜んでくれたり、驚いてくれたり、それがこちらに伝わると、それに演奏も呼応するというか…

ということは、私がピアノのコンサートを見に行って、感じること、想い、そういうのは全部ピアノの奏者に伝わってるのかもしれないな~。

話がそれましたが

自分達の出番が終わった後は、客席でゴスペルを聴かせていただいたのですが、すごく素敵でした。もうノリノリで聴いてしまいました。
最後にはお客さんも参加して歌える曲目も用意してくださっていて、ゴスペルって楽しいなーって心から思いました(*^_^*)

自身の反省としては、朝あわてて忘れ物をしないこと…や、曲と曲の間にチャイム交換をするときには冷静に…とか、ありましたが、全体的にはそんなに大きなミスもなく、打ち間違いのミスも、チャイムをすぐに持ち直してしれっと対応できたので(これは我ながらよくできた!www)、ヨシ、としたいと思います。

14人のメンバーで少しずつ少しずつ成長している「チャムチャムチャイムズ」
みんなでひとつの音楽を創っていける楽しさや喜び、それを共有させてくれる仲間に心から感謝です!

それから、こんなステキな演奏の機会をくださったラビッツの皆さま、ラポールの関係者さま、本当にありがとうございました!

ペープサートを振ってくれた子どもたちよ、アリガトウ(*^_^*)

そして、聴いて下さったみなさま、ありがとう~~~!


今回のプレイリストは

ミッキーマウスマーチ
さんぽ
ピタゴラスイッチのテーマ f.たてぶえ
クリスマスメドレー(サンタが街にやってくる~赤鼻のトナカイ~きよしこの夜) f.アルトサックス
瑠璃色の地球
アンダーザシー

ディズニー映画「リトルマーメイド」の挿入歌で、リズミカルなラテン系の曲「アンダーザシー」では大好きなロー(低音)の部分を受け持たせてもらったのですが、低音グループⅠさん、Gさん、ワタクシ、の3人で練習中にあーだこーだとやった甲斐あって、ノリのよいリズムが出来たんじゃないかと…ねっ、がんばったよね~!





   

0 件のコメント:

コメントを投稿