2012年10月1日月曜日

反省はしてるけど…の巻 ~cupcakes cards


カードをコネコネ作っていて、さらにその後お気に入りブログなどカチカチ見て、昨日(正確にはすでに今日)寝たのが夜中の2時過ぎでした。

今朝(というのは月曜日)、目覚ましでいったん起きたものの、

「もうちょっと寝ても大丈夫だろう」

というまったく根拠のない自信で二度寝して、起きたら

「あ」

という時間でした!

あわてて息子を文字通り叩き起こしたものの、あまりにもヤバイ時間になっているのに息子はキレてしまい、またそれに私が逆ギレ、大騒ぎで学校へ送り出して一息・・・・・

反省です。
カードなんか夜中にコネコネ作っているからいけないのです。
これではまさに主婦失格。
たしか半年くらい前にも、まったく同じような内容のブログをアップしていたような気がします。

しかし、とりあえず必要最低限の家事を終えてフェイスブックをチェックしてみると、我らがママ友Aさんからコメントが。

「カップケーキのクリームとカップをくっつけたのを見てみたい」という仰せです。
すぐ前のブログに載せた、カップケーキのクリスマスカードについてのお話でしょう。
ママ友Aさんからリクエストを頂いたら、これはやらないわけにはいきません!

というわけで、こちら


向かって左側の黄色いカードはクリームとカップをくっつけてあります。
向かって右側のピンク系のほうは、前回同様、離してあります。
大きさは、やはり10センチ角ぐらいのミニカード。
今回…というかちょっと前から思ってたのですが、カード作りはセンチよりインチで考えるほうが全然ラクチンです!
というわけで今回はインチで測って作りました。なので4インチ×4インチのカードです。
家には未だにスクラップブッキング用のカッターがないので、インチの目盛りがついたボロボロのプラスティック製モノサシ(ダンナの持ち物であろう)で測っています。

話がそれましたが

今回、カップケーキのカップ部分は、マリコ・ブラウンさんのブログで拝見したのとそっくりそのまま、マスキングテープを加工して作ってみました(ありがとうございます~!)。
テープの柄が小さいので、とっても具合がいいですね。
クリームの部分にはスタンプを押してみました(真ん中のケーキのみ)。
ね~、なんとなくリアルでしょ~www

右はじのケーキに載っているハートには、グロッシーアクセントをのせてちょっとツヤツヤにしてみました。 写真ではちょっとわかりづらいのですが、実物だとけっこうツヤツヤしててかなり自己満足ですwww

クリームとカップがくっついてるほう。Aさん、いかがでしょう?w

クリームとカップが離れてるほう(クリームが垂れてるの、わかりますぅ~?)

作り終わって力尽き、ソファで居眠りしていたら息子が学校から帰って来ました。
とりあえずちゃんと「ごめんね」と謝ってから、すかさず
「ねぇねぇ、新作のカードなんだけどどっちがいい?」と聞くと

「うーん、どっちもいいけど、オレは黄色のほうだな」

と律儀に答えてくれる息子(*^_^*)

そのうち「こんなことやってるから朝寝坊するんだろ!」と言われる日も近そうですが…

明日は寝坊しないようにがんばるからね!


0 件のコメント:

コメントを投稿