2012年10月17日水曜日

小さいカードあれこれ(cards etc.) / マル散歩(walking of my dog)


タイトルがてんこ盛りですがw

微弱なブログながら、海外のかたも見て下さってるようなので、とりあえず英語のタイトルもつけてみました。
タイトルと画像で、だいたいのことはわかりますもんね。



カード作りが不調ですw
あんまりウマイこといかない、というか…

お見せするようなものでもないんですが、このブログは自分自身の記録も兼ねているので、ご容赦くださいませ


ママ友Yさんに話題のマンガ「テルマエ・ロマエ」をお借りしました。
いやー面白いわ~! 1~4巻をお借りしましたが、イッキ読みしてしまいました。
お返しするときに、小さいカードを添えて。
これまたマリコさんのアイディアをまんま拝借しているまあるいカードです。
二つ折りになっているので、開くとコメントが書けるようになっています。

でもなんか、ちょっと、色合いがどうも…(>_<)
悪くないけど、良くもないような(苦笑)


お次はハロウィーンカード



…なんか、地味だよねぇ。
「SPOOKY CAT」のタイトルはティムさんのペーパーをパンチで抜いて使ってるんですが、これがもうちょっと派手ならよかったのにな、失敗した、というところです。
この上から切り抜き文字を貼り付けることも考えたのですが、このサイズ(けっこう小さい)でうまく切り抜けるかどうか自信もなく、ちょうどいい大きさのアルファベットステッカーもなかったので、これで完成にしました。妥協ですw
ネコちゃんは可愛いと思うんですけどねw グラサンがいいでしょ? これは手描きなんですが…

中はこんな感じに



表側で使ったブラッズを隠すために、同色のペーパーを貼り付けて、そこへ「Happy halloween」の旗をつけてみました。上のナミナミはマーサのパンチで抜いたものを貼り付けてます。
写真には撮ってないのですが、右下にオバケのイラストを描き込んで仕上げました。

これは遠方のお友達へ、近況報告に。

小さいタグを抜けるパンチを買ったので試してみたくて作ったカードなのですが、うーん、なんかインパクトに欠ける作りになってしまいました。反省。


そのパンチをもう一度活躍させてみたのがこちら


息子の小学校で、今度ハロウィーンパーティがあるんですって。
Halloween party in elementary school. My son has giveaways for halloween party.
で、みんなで景品を持ち寄るらしく、「メモ帳あったよね?!」と息子がゴソゴソ引き出しをあさっている(なぜメモ帳を景品にしようと思ったのかは謎w)。
どうせ景品を出すのなら、ママの作ったミニカードも出品してよ、と押しつけましたwww

そのままだとちょっとお祭り感がないので、家にあった透明な袋に入れて、タグをつけてみました。


シルクハット猫

蝶ネクタイ猫

お馴染み? グラサン猫w




本当は「Happy halloween」の文字もスタンプがよかったけど、こんな小さいのないし…ということで手描きです。まぁ、いいかwww



     ★



最近、我が家の愛犬・マルについてまったくアップしてなかったので、たまには…ということで。


お散歩はだいたい近所の公園を目指して行きます。


10月15日 写真嫌いのマル

 公園もだいぶ秋の気配です。

なんの実でしょうね? わからないけど可愛いのでパチリ


花より根元www


綺麗に咲いていました。が、これって秋の花なのかしら???


この日は思いっきり遊んでくれるお友達犬とは会えず、少々欲求不満気味…w
マルはお友達大好き犬で、散歩中に出会ったワンちゃんとはとにかく全員と遊ぼうとしますが、身体のデカさが災いして、小型犬やその飼い主さんに恐れられることがよくあります(気の毒w)。
本人(犬?)はいたってフレンドリーなんですけどね~。

マルだけじゃ不公平なのでこちらも

遊んで! のポーズ(爆)

猫好きの友人Aちゃんに「コイツは猫じゃなく犬だ」と言われてしまった我が家の猫「こんぶ」です。
生後約1ヶ月弱でもらわれてきたときから、マルと一緒に暮らしているのでそうなってしまったのかも…

私に遊んで欲しいときには、黙ってひっくり返ってお腹を見せて待っています 爆爆爆
何か気配を感じてハッッ と振り向くと、この格好でじーーーっとしているんですよ!
でもこれでお腹をナデナデするとひっかかれたり、かじられたりします (=_=)







0 件のコメント:

コメントを投稿