2012年9月24日月曜日

同じデザインで作るのって難しい~、の巻


今朝、トイレの中で(スミマセンw)

フと「バナーを作りたい」と思った…

おかしいですよね~(爆
なぜ突然「バナー作りたい」と思っちゃうんだろう、ワタシwww

でもその気持ちはいっこうに薄れることなくずーっと頭の中をぐるぐるしていたので、
とりあえずバナーを作ることにしました(爆爆

それで、できあがったのがこちら


ミニカードです。
サイズは、約10センチ×8センチ、くらいかな。

バナー(ガーランド?)から作り始めたので、それに合わせてあちらこちらからハギレを持ってきているうちに、こんな形に落ち着きました。

でも、その割になかなかまとまってるじゃん(^u^)

と思ったので、もう一つ同じデザインで作ってみることにした。
上手な方のブログを拝見していると、カードを作る時には、基本デザインを同じにして、細かいところをちょこちょこ変えて何枚も作っているのをよく見るので、それを真似てみようと…

しかーし!
それってけっこう難しいことがわかりました。

まず最初に作ってるものが、テキトーから始まってるせいだと思われます。
でもとりあえず、カードの大きさやバナーの配置、丸いタイトルステッカーの大きさなどを忠実にやってみた(めんどくさがりの私としては非常に珍しいw)

そして完成したのがこちら


どうでしょう…
やっぱり最初に作ったヤツのほうがうまくできてますよね。

バナーのサイズと枚数がよくなかったかな…
色合いはいいと思うんですけどね。
あと、バナーを貼り付ける角度なんかも微妙に違うので、そういう細かいところがデザインに出てきちゃうのかもしれません。
アクセントも、2つ目のほうはハートにしてみたんですが、小さすぎたし色合いが悪かった。

でもこのデザイン? レイアウト? よくわかりませんが気に入ったので、また作ってみようと思います。ハギレの処理にもいいwww

0 件のコメント:

コメントを投稿