2012年9月12日水曜日

ポチ袋作りました~ / 横浜スクラップブッキングまつりブログ


先日、SB仲間でありトーンチャイム仲間でもあるママ友Tさんにお茶代を借りちゃったので
(アリガトウ!)、小銭をお返しするのに

お財布からよけておかないとすぐ忘れちゃう (汗

と思ってポチ袋を作りました。

これ、駅前の文房具屋さん(古き良き時代の雰囲気をホウフツとさせるお店です)で売ってた折り紙に添付されてたポチ袋の折り方なんですけど、
すっごくイイ感じなの~(*^_^*)

コツを掴むまでちょっと迷いますが、慣れればすいすい折れます。

で、それにちょっと飾りをつけて…

ママ友Tさんがプレゼントしてくれた「サルソバ」くんと一緒に…


果たして、Tさんがとっても喜んでくださったのでヨカッタです~!

今は折り紙も、大人が欲しくなるような、オシャレな柄がいろいろと売っているんですよね。

折り紙といえば、私が子どもの頃は「折り紙交換」というのがすごく流行りました。
みんなで手持ちの折り紙を1枚ずつ場に出して、ジャンケンで勝った人から気に入ったのをもらっていくというヤツなんですが、人気のない折り紙はずーっとぐるぐる回ってるんですよね。

今でもハッキリ覚えているのが、誰かが駄菓子屋さんで買った折り紙パックの中に入っていた

「郷ひろみ」柄の折り紙

これがまぁ~人気なくて、ずーっとぐるぐるたらい回しにされてました。

ペラペラの紙に、オレンジ一色で全然似てない郷ひろみの似顔絵がいっぱい印刷してあるの。

あれ、なんだったんだろう…(爆


思い出話はそれくらいにして


お世話になりました「横浜スクラップブッキングまつり」の公式ブログに、12インチコンテストの受賞作がアップされております。
拙作もアップしていただきました~ キャ~(*^_^*)

受賞作を拝見できて、改めて勉強になります。
スクラップブッキングまつり実行委員会のみなさん、会場で投票してくださったみなさん、本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿