2012年9月2日日曜日

ママ友AさんSB教室・夏の課外授業~!


以前のブログで「横浜スクラップブッキングまつり」のお話をしたのですが、
それを見てくれたママ友Uさんがツアーを企画してくれました。

「みんなでYOTSUBAKOへ行こう! ツアー」

そしたら、いつものママ友Aさんお教室メンバーがフル参戦。
ワイワイとスクラップブッキングまつりの会場に行き、その後はお隣の
「east side tokyo」センター北店でスクラップブッキング素材をあれこれ
物色・・・そして購入w
しかもなにか迷ったら、ママ友A先生がその場でアドバイス、
ということで、とっても豪華なツアーになりました~!
これ、すごいですよね~(^O^)

スクラップブッキングの作品コンテストは、思っていたよりも
こぢんまりしたコンテストでした(なんて言っちゃ失礼か? アセアセ)

が、

力作揃いでとても勉強になりました~!
やっぱり実物をナマで見るのは違いますね。
素材や写真の使い方、それぞれの個性が光ってました。

今さっき、横浜スクラップブッキングまつりのサイトを見たら、
どうやら「east side tokyo」賞をいただけたようです。

 (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜) ビックリ

力作揃いの中で、かなーり地味に埋没していた私のLOですが…

投票してくださったみなさま、ほんとにありがとうございました~(*^_^*)
そしてスクラップブッキングまつり実行委員会のみなさま、おつかれさまでした、
ありがとうございました。

そして、私のつたないLOを「みんなで見に行こう~!」と企画してノってくれた
Uさん、お教室のみなさま、ホントにありがとう~!!!
一人でちょこちょこっと見て来ようかと思っていたのに、みんなでワイワイ行けて、
すっごく楽しかったです。

そうそう、トーンチャイム仲間のYさんも、ご子息と一緒に見に行ってくださって…
暑い中をありがとうね!
Mくんの感想はどうだったかな?www


さてさて、ひとしきり見て回ったらお腹がすく!
ということで、ヨツバコお隣のノースポートモールでランチ。





ここのフードコートにくるとだいたいコレを頼んでしまう…
なかなか美味しいインドカレー屋さんですよ~。
ナンが信じられないデカさですw
かなーりお腹いっぱいになります。
ちなみにこの日頼んだカレーは、ほうれん草と豆のカレーでした。
あまりにもお腹がすいていたのか、順番に並んでいたにもかかわらず、
前の人のプレートを取ろうとした自分…ハズカシー


昼食後は、お店をちょっと見たり、スタバでお茶をしたりして帰途に着いたのですが、

駐車場へ行くときに通りがかったゲームセンターで、季節外れのこんなものを発見


このTシャツ、デブの腹が目立つと指摘された。確かに…(T_T)

え~、もうクリスマスですか~? というよりも
ずーっと出っぱなしなんでしょうね、この乗り物。

この乗り物、ちょっとレトロな感じや色使いが気に入ったので、
写真に撮ってもらいました。
すこしくたびれた感じもイイ雰囲気を醸し出してて、
もっとクリスマスらしい場所に置いたら
すっごい良さそうなんですけどねぇ。


そしてさらに!
この乗り物の隣、もっとキョーレツなあるモノが…

ショーゲキ!

まさに「Merry Christmas in Summer」です!
クリスマスツリーにクワガタとセミが…
カブトムシもいましたw
さらにこのオーナメントの手作り感!
上手にできているし、なんかこう、幼稚園や保育園の先生が
作ってくれそうな感じがいいですよねぇ~!

もうワタシ、メチャメチャ気に入りました!!!

クリスマスツリーを仕舞う場所がなかったのか、
緑の木は一年中置いておいてよいという判断なのか、
オーナメントはやはり季節感を出した方がよいうということなのか…

ツッコミどころ満載ですが憎めない。
カワイイ~!!!

オバサン5人で騒いじゃってゴメンナサイ。
夏が終わるまで、ずっとこのデコレーションを続けて下さいね(*^_^*)


そんなこんなでとっても楽しい、夏のSB教室課外授業でした。
またぜひやりましょう~!



ではセミくんとクワガタくんへこの曲を
めちゃくちゃ古い映像みたいで、桑田さんすんげー若いんですがwww






















0 件のコメント:

コメントを投稿