2012年9月2日日曜日

レイアウト(98) ~HAPPY B DAY !


今日はなんだかウソのようにすずしい一日でしたね~。
急にすずしいと身体がだるいような気がして、いちんちじゅうダラダラしていましたw

(ダンナは「だるいのはすずしいからじゃなくて前日の飲み会のせいだろ!」
と言いたげな顔をしてハナで笑っていたが…)

さて、ただダラダラしていても勿体ないので、

先日の課外授業YOTSUBAKOツアーのときに仕入れた材料で、ひとつ作ってみました!




ヨツバコのeast side tokyoには造花がたくさん売ってて、それがまたなかなかキレイなので、
スクラップブッキングにうまく使えたら、と思ってた話は以前に書きました。
で、それが思ったよりもうまくいって、まわりからの評判も割と良かったもので、
今回また購入してみました。
一緒に行ったお教室仲間にも勧めちゃったりとかしてw
(うるさくてスミマセンでした 汗)

裏の始末がちょっと面倒ですが、それさえクリアできれば、スクラップブッキングで使うお花の幅がぐーんと広がると思います!

幅広のリボンを結んでみました

緑の花と赤茶の菊? がちょっと面白い雰囲気に…

また今回も地味というかシンプルというか…アッサリした出来上がりになりました 汗

写真ですが…
先月、私の誕生日にアウトバックステーキハウスで御馳走を食べたときのです。
このお店では誕生日だと

1)キャンドルサービス付きデザート
2)スタッフがバースデイソングを歌ってくれる
3)記念撮影

をやってくれるんです。
ダンナが、バースデイソングを歌われるのだけはいやだ! と言い張るので(照れくさいのねw)、まさかそれだけお断りするというのもちょっと…ということで 3) だけリクエスト。
そしたらスタッフの可愛いお姉さんが「デザートも歌もどうぞどうぞ」とおっしゃるので
「主人が家でバースデイアイスケーキを用意してくれてるので(これはホントw)遠慮しておきますね」と言うと、お姉さん

「え~っステキですねぇ~! 今までお客様のお誕生日のときに、そんなステキなお話初めてうかがいますぅ~! ステキ~!」

と最大限に褒め称えてくれて、ダンナは一気に不機嫌に 爆

不機嫌と言っても怒ってるんじゃなくて、ものすごく照れくさいだけなんですよwww
ほんとーは喜んでるんでしょうけどね~ムフフ

(これじゃバースデイソングを歌われるのとおんなじだよ…と思っているに違いない)

話が長くなりましたが、
そんなわけで珍しく家族3人の写真が頂けて、何よりのプレゼントでした(*^_^*)


追伸:
アウトバックで御馳走てんこ盛りだったので、アイスクリームケーキは翌日食べました…w

0 件のコメント:

コメントを投稿